2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


朝食風景。今日もボリュームたっぷりのイングリッシュ・ブレックファーストで体力をつけて出発です。

Dscf1561.jpg

午前中はベス・チャトーガーデンです。今まで何度か訪れましたが今回は最高の美しさです。
素晴らしいグラベル・ガーデンに感動しました。

Dscf1589.jpg

ベス・チャトーガーデンはこれ以上考えられないほどのベストタイミングで100枚ぐらい写真を撮ってしまいました。
今日紹介するのはわずか50分の1でしかありません。

Dscf1638.jpg

強い色同士の組み合わせですが葉のグリーンがクッションになっている。

Dscf1698.jpg

次はシシングハーストです。塔の上の眺めは素晴らしく、ガーデンルームで区切られている様子がよく分かります。

Dscf1695.jpg

ホワイトガーデンのバラはこんな感じに咲いていました。ベスチャトーとシシングハーストは偶然にビズのツアーと一緒になりましたが、ビズのツアーもほとんどが女性でナショナルトラストのショップは嵐のような騒ぎだったようです。
日本はプレゼント社会。特に会社で働く人は義理チョコ、義理ミヤゲと気を使わなくてはならないようで大変すね。
フランスやイギリスではそういう習慣が無いので、同じものをたくさん買う日本人の行動が理解できないようです。
明日はウィズリーガーデンです。



花のブログ・ランキング
↑ 1日1回の応援クリック、ありがとう!

おことわり。
6、7、8月はほとんどいつも移動しているのでアップも不規則になり、コメントの返事もすぐにはできないこともあると思います。お許しください。

宇藤カザンのホームページはこちら。
reg18q.jpg

【】
イングリッシュブレックファースト、いいですね~。
イギリスに行ったとき時は、朝食が一番の美味しくって、
ついつい食べ過ぎちゃいます。
それにしても、いろんなお花が咲き乱れていて、とっても美しいですね。
【】
 おはようございます。
 ブレックファーストのお部屋はとっても素敵で、お城の中でしょうか?
 べス チャトーガーデンの淡い色彩の植栽と、バックの木のグリーンが良いですね!!
 薔薇とフウロソウでしょうか、ベストマッチ!!
 憧れのホワイトガーデン!!
 マイガ-デンもだんだんホワイトにしていきたいです。
 
 
 
【ワンダフル】
この大変優雅なブログ、毎日拝見するのが楽しみです。カザンさんのテイストは最高です。ツアーのコースの選択、風景の選択など、どれも素敵です。
この憧れのツアーに何時か参加させていただけたら良いなーと思っています。
それにしても、日本女性のお買い物熱には少し興ざめですね。海外旅行の折り、私も何度かお買い物に狂っている集団を見掛けました。バスを待たせたりすることも平気ですから困ったことです。
【イギリスのお庭はNo.1。】
イングリッシュガーデンが日本人に人気があるのがわかるようなお写真です。 お庭はイギリスが1番かな?、と思います。 イングリッシュブレックファーストも、1番だと思います。 

でもわたしは、群れるのが苦手なので、国内はもちろん、海外旅行もいつも個人で行きます。ツアーで行ったことはありません。 おいしい朝食も、きれいなお庭も,時間を気にせず心行くまで楽しむことができます。 
【rouletii*さん】
毎日フルイングリッシュブレックファーストではきついのでは?
一般のイギリス人はもっと軽いコンチネンタルの朝食が普通です。
【ささゆりさん】
ホテルはコルチェスターのエセックス大学の構内にあり、
古い建物ですが城ではありません。
今回のベス・チャトーは本当に素晴らしかったのです。
【M.K.さん】
僕のツアーは買い物にも庭にも食事にもたっぷり時間をとるのがモットーで、必ずスーパーにも寄ります。
【toileさん】
一人で行ければそれが最高です。その次はカザンツアーかな???
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

