2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知り合いから夕方電話があり軽井沢のブレストン・コート・ホテルのラウンジでシャンソンのコンサートがあるというので出かけた。

91226e.jpg

ホテルの隣の軽井沢高原教会でもイルミネーションのライトアップがあり、なかなかいい雰囲気です。

91226d.jpg

地面に光のエンジェルが投影されている。

91226f.jpg

キオスクにはクリスマスツリー

91226c.jpg

ブレストン・コート・ホテルのラウンジでエスプレッソ・コーヒーを頼み、ソファーに座ると歌が始まった。聴いている人は8人ぐらい。歌手にスポットが当たるわけでなく、バックグラウンド的な音楽ですね。

91226b.jpg

シャンソンはフランス語で歌ったのだが発音が気になってしまいました。英語のスタンダード・ナンバーの方が得意みたい、、、、

91226a.jpg

ホテルの玄関からイルミネーションを見て、町民は500円で入れる隣の星野温泉で暖まりました。露天風呂がなかなかいいのですが、温泉にカメラを持ち込むことは出来そうにないので写真はありません。アシカラズ。





人気ブログランキングへ


【】
この夜の歌い手さんは不運でしたね、
フランス語の発音チェックをされるカザンさんがお客様で!

クリスマスのイルミネーションやサンタさんもブログで楽しむことができ、
フォーレのレクイエムの中の「ピエ・イエズス」を3人の歌姫、ボーイソプラノで聴けました。
カザンさんのHPに出会えなければ、フォーレは殆ど知らないままだったと思います。

最近読んだ「哀愁のプリマドンナ」はスウェーデンのナイチンゲール、世紀の歌姫と呼ばれた
ジェニー・リンドの物語ですが、いったいどんな声の持ち主だったのかと思いをめぐらすとき
夢が叶うなら160年ほど前に、ドラエモンの「どこでもドア」で連れてってほしいです。
「歌の翼に」をメンデルスゾーンがピアノ演奏し、ジェニー・リンドが歌っているその場所へ。
【】
冬の軽井沢は初めてなのでそれなりに新鮮です。これからも自然と音楽などの記事を書いていきたいと思います。

いつかフォーレのレクイエムとバッハのマタイ受難曲を歌いたいですね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。