2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


90525a.jpg

バラの谷のプロポーズガーデンも最後はピンクの蔓バラのパーゴラになっている。

90525b.jpg

プロポーズにもウェディングにも関係なさそうだが、泉に横たわる裸婦。いや、関係あるのかな?

90525g.jpg

パラソルはガーデンウェディングの会場になるのでしょう。ヨーロッパでは結婚式の後良くガーデンで記念撮影をしているのを見かけます。バラの咲く6月が結婚式のベストシーズンでジューン・ブライドと呼ばれるのは日が長く、天候が安定していて晴れが多いからですが、バラとの記念撮影のためもあるのでしょう。

90525k.jpg

一方はホワイトガーデンになっています。

90525i.jpg

ブルーのデルフィニウムは間違って植えたのか、意識して植えたのか分からない。

90525j.jpg

ミオソティスも白を使っていないので、ブルーはOKということだろう。

90525m.jpg

僕だったらブルーは入れないけれど、、、、

90525c.jpg

ウェディングガーデンの最後を締めくくるのはロープを使ったパーゴラ。結婚の後にはばら色の生活が待っているということか???

90525d.jpg

ロープが見えなくなるほどたわわにバラが咲いたら素晴らしいだろうが、、、

90525e.jpg

でもバラと宿根草のハーモニーは美しい。

90525h.jpg

こうしてみると真紅のバラも庭が華やかに引き締まっていいですね。赤が多すぎると嫌になるけれど、、、

90525l.jpg

なんともロマンティック仕立てだけれどホテルが作っている庭園だからそこは仕方がないでしょう。

90525o.jpg

最後はハーブガーデンだがここは初夏になってラヴェンダーが咲かないと魅力が薄い。

90525p.jpg

まあ1年中花を咲かせて観光客を満足させると言うのは、大変なことです。

人気ブログランキングへ






【】
そうですね、アルバガーデンをフランスに作られていたカザンさんですから
ここに白い花以外はダメだよ、かもしれません(笑)

青い花があちこちに散らばっているのはサムシングブルーなのかな?と思います。
花嫁さんが何か青いものを身につけると幸せになれるとのおまじないのひとつで、
花に託したのでしょうか。
【】
白い花の庭に青を入れるのはよくあることですが、青いものを何かつけると幸せになれるというのは初めて聞きました。黒猫は不吉だったり幸運の印だったりするから色に対するイメージは色々なのでしょうが、花だけは誰からも歓迎されると言う不思議な存在ですね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

