2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


角館は今でこそ新幹線が通っているが東北地方の奥まった地にある。コッツウォルズに古い町並みが残っているのは交通が不便で時代に取り残され、流行に無縁だったからのようです。フランスのコンクはパリから遠く離れた山間の不便な場所だから尚更のことです。

90426f.jpg

高い杉の木立が建物を引き立たせます。建物だけ真似て作ってもこの木立や桜の古木は急には作れない。時間の重みが感動を誘うのでしょう。

90426g.jpg

まさに時代劇の世界の門構。

90426a.jpg

門の茅葺きの屋根が苔蒸しちゃってたまらないですね。

90426d.jpg

武家屋敷の廊下に座ってお茶を飲むことが出来ます。

90426e.jpg

こちらは農家風だが武家屋敷の松本家。

90426b.jpg

イタヤ細工の実演が行われている。

90426c.jpg

松本家の隣の空き地は角館小学校跡地です。

90426j.jpg


角館とも桜とも関係ないけれど4月30日のコンサートでカザンが歌う曲です。

Amarilli, mia bella-Caccini








【始めて見ました、角館!】
はじめまして!
素敵な日本美ですね~v-266
秋田県ですか・・・・・
ちょっと、遠いです~
でも、京都より良いって、
言われる方の気持ちが
わかるような気がいます。
家屋も素敵ですが、
花木の凄い事!
何もかも、
大変な手入れされている
のがうかがえますね。
行ってみたいですv-235
【】
角館の中でも武家屋敷が保存されている地域はわずかですが、道路交通標識以外は嫌なものがないところがいいですね。京都ももちろん素晴らしいけれど新しい街並みの無秩序が気になってしまいます。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

