2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


90322q.jpg

ダゲールの通りにはほかにどんな店があるでしょう?

90322w.jpg

帽子専門店ですが、フランス人も最近は無帽になったから、やがて消えていく店かも知れません。

90322f.jpg

こちらはパン屋、サンドウィッチも売っています。

90322l.jpg

チョコレート専門店、フランスではチョコレートは大人のもの。子供のおやつには値が張ります。

90322h.jpg

古本屋はまだ健在です。

90322j.jpg

小さな花屋もあります。

90322k.jpg

90322pxs.jpg

90322t.jpg

ピアノ・ディスコ・バーは要するに踊る場所でしょうね。

90322r.jpg

アコーデオンの専門店がありました。

90322o.jpg

90322i.jpg

90322z.jpg

アコーデオンはシャンソンに欠かせませんね。

90322y.jpg

ダゲール通りの入り口にあるカフェ

90322n.jpg

カフェはパリのもっとも魅力的な風景の一つではないでしょうか?

【はじめまして】
はじめましてMaruと申します。
ベス・チャトーさんの庭園のHPを検索していたらこちらの
ブログにたどり着きました。
カザンさんのお花の絵はとっても素敵ですね!
美しい庭園のホームページを拝見していると疲れが癒されました。
ブログのフランスの写真も楽しませていただきます。
私はフランスはロレーヌ地方に一度いったぐらいですが
パリもみておけば良かったなぁ。 また訪問させていただきます♪
【】
ベス・チャトー・ガーデンは素晴らしいですね。グレイト・ディクスターと共にイギリスで最も興味深く、園芸の奥の深さを感じさせる最高の庭だと思います。

ロレーヌ地方のナンシーに1年住みましたが、地方には地方の良さがありますね。
【】
こんばんは(日本では夜)
ベス・チャトーガーデンは雑誌でみただけですので
まだ訪れたことがありません。いつか見たいです。。

ロレーヌ地方では、マルリーという小さな村にて
親日家のフランス人の家にホームステイしました。
ミラベルという実や、ミレーユ はちみつなんかがありました
ホストがシュークルートを手作りしてくれたのですがとても美味でした。フランスでは沢山のおじさまおばさま達と
ハグ&キス(イタリアではバッチョ、フランスではなんというのでしょう)をしましたのでカルチャーショックでした^^

ナンシーも華やかな都市とききますし行きたかったですなぁ
金沢と姉妹都市というのがおもしろいです
【】
ホームステイは貴重な体験で、ホテルに宿泊するより中身が濃いでしょうね。ミラベルはプラムの一種ですがロレーヌ地方の名産です。ドイツに近いのでシュークルートも良く食べます。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

