2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日差しの強い南スペインでは日陰が貴重です。コルドバにパティオがたくさんあるのは涼しい空間を演出ためで、中央に噴水や池がある場合が多い。

cordoba8_25.jpg

通りから井戸が見える。パティオに入ると華やかな世界。

cordoba9_25.jpg

cordoba5.jpg

華やかで涼しげでいいなあ。

pa6P.jpg

さすがにパティオでも暑そうだが、家の中は結構涼しい。



wink.gif人気ブログランキングに参加しています。
ウィンクキャットをクリックするとこのブログの順位が上がり、
さらにたくさんの花ブログを見ることができます。
お帰りにポチッと足跡残していってね♪


heu.jpg




【わたしの家はすでに30度あります。】
パテイオは涼しそうです。 パテイオのお庭は、見ていて楽しいだけでなく、強い太陽の光を遮ることもできて、なおかつ、プライバシーも確保できそうです。   建物の密集した狭い場所でも、パテイオのような回廊式の一軒家であれば、人目を気にせずにゆっくりできるかもしれません。 窓を開ければ、きっと風も通るのではないかしら?
【】
 一瞬噴水のある風景をカザンさんの絵ではと思いました!!
 とっても絵になる風景ですね。
 井戸は現役ですか?
 高齢の方がのんびりすわっていますね。
 ここでティータイムする方は幸せ!!
【ボートンハウス、スードレー】
ボートンハウス、スードレー<<
割り込み御免なさい。
7月、フェアフォード(バイブリーから8マイル)
のエアー、タトー(飛行機のスタントショー)に行きます。
ヒドコートとキフツゲートは既に訪れています。
ボートンハウス、スードレーのロケーションを教えて
頂けますか?
建築、庭、に興味がありますが、お勧めの
所がありますか?
車で移動します。


【toile さん】
小さくてもパティオがあったらステキですね。
【sessna さん】
ボートンハウスはブロードウェイとモレトンの中間のボートン・オン・ザ・ヒルに、スードレーはウインチクムの町沿いです。
【ささゆりさん】
スペインの木陰は気持ちいいというか夏の日向は焼けるようで片時もいられません。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。