2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティトリスのヨッホ・パスからエングシュテレンゼーへのトレッキングは期待を上回る花景色だったのでたくさんの写真を撮りました。  またかぁ・・・・・と思われそうだがしつこく続きます!

80720as.jpg

エングシュテレン湖は本当にきれいな色です。ここにはボートもカヌーもありません。

80720b.jpg

青い空、白い雲、色とりどりの花と心地よい緑。

80720d.jpg

またもアルペンローゼ

80720e.jpg

ローゼは薔薇色も意味するだろうから、、、でも山男は無理にでもバラに見立てたかったのかも知れない。

80720g.jpg

シレネ・ヴルガリス

80720h.jpg

この花は平地のどこにでも咲いているから高山植物というイメージはなかったが、こうして山の中で出会うと新鮮に見える。


80720i.jpg

80720k.jpg

ケンタウレア(宿根矢車菊)、キミも高山性だったのかぁ。。。。

80720l.jpg

タリクトルム・アクィレギーフォリウム


wink.gif人気ブログランキングに参加しています。
ウィンクキャットをクリックするとこのブログの順位が上がり、
さらにたくさんの花ブログを見ることができます。
お帰りにポチッと足跡残していってね♪


heu.jpg←ウィズリー・ガーデン


【】
なんだか楽しそうですねえ・・・(笑)
矢車菊って、初めて知りましたが、矢車草に似てますね?
「矢車」って、花びらが沢山ついてるからなのかなあ・・・

【】
こんにちは!

<またかあ、、、、、>なんてことはゼンゼーーンありません~。
毎日空気まで感じながら、楽しく見させていただいております。^^
【】
矢車菊も矢車草も同じです。一般的には一年草ですが、これは宿根性のもので白色もあり、セントーレアともいいます。

Shumboさんありがとうございます。最初のうちはつい撮りすぎてしまう傾向がありますが、、、デジカメだとPCに落とせばまたメモリーの容量が復活しますから便利です。観光地でもフィルムが売れなくなったと言っていました。
【花のオアシス】
こんにちは。
ケンタウレア・・・ドイツの国花でしょうか。
ドイツのクラフトでバウアーン風(農家風)というと、赤いひなげし、白いマーガレット、青い矢車草を入れます。

今日の朝刊に、長野県中央アルプス千畳敷カールの写真が載っていました。見ごろだそうです。雪の季節にしか行ったことがないので一度行ってみたいと思います。
スイスは無理でもこちらなら何とか。スイスはこちらで堪能させていただきます。
【】
ケンタウレアがドイツの国花かどうかは知りませんが、フランスでも野の花で目立つのはヒナゲシとマーガレットで、矢車草はそれほど多くはありません。でも国旗の色は自由、平等、博愛を表すとともにそれぞれの花の色を象徴しています。

日本のアルプスは知りませんがスイスは本当に気軽に高山植物を見ることが出来ます。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。