FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

reg17q.jpg

 ロンドンにはたくさんの公園がある。とにかく広いハイドパーク、それほど広くはないが春先の新緑の頃が美しいセント・ジェームズ・パーク、そしてやや北のほうに位置するリージェント・パークが代表的だ。前の二つの公園は車のパーキングが絶望的だがリージェント・パークは比較的車が停めやすい。

 公園は広くてローズガーデンやフォーマルガーデン、ロックガーデンなどがある。ローズガーデンのそばにはティールームもあるからロンドン市民の憩いの場。植え込みは実にきれいに手入れされていていつ訪れても花が絶えない。 

reg12q.jpg

reg19q.jpg

reg10q.jpg

reg11q.jpg

4月から5月にかけてはチューリップが主役。

reg20.jpg

ちょっと日本的な感じのロックガーデンがある。


花のブログ・ランキング
↑ 1日1回の応援クリック、ありがとう!


宇藤カザンのホームページはこちら。

reg18q.jpg

6、7、8月はほとんどいつも移動しているのでアップも不規則になり、コメントの返事もできないと思います。

【大都会の緑、優しいです。】
ロンドンは、大都会にもかかわらず、地下鉄を上がったところに、広大な公園がいくつもあって、羨ましい限りです。しかも、カザンさんのお写真のように皆美しい。      地理や気候の違いもあるのでしょうが、わたしが住んでいる大阪の公園は、どれも狭くて、誇りっぽくて、お世辞にも奇麗とは言えません。              リスまで住んでいて自然を感じさせるロンドンの公園は,垂涎の的ですね。                    カザンさんは、夏中旅行にいらっしゃるのでしょうか? ご報告を楽しみに待っています。
【】
庭園を見たり、写生をしたりで、コルシカ島の南端まで行きます。
【美の島・コルシカ!】
ナポレオンの故郷コルシカはイタリアだと思っていたらフランス領なのですね。
カザンさん、カザンさん。
地中海に行かれたら料理や景色などをリアルタイムで見せてくださいね。
でも花ブログだからマズイのかな、、、?
ランキング落ちても私は責任持ちませんけど。
(今日のブログのテーマに関係ないコメントですみません)
【】

コルシカ島、素敵ですね!

杉谷先生は、大きなコンサートの前で、ご連絡取れない状況です。
アカシア調べていれておきました。

すばらしい旅行になりますように!
【人に慣れてますね】
恰幅のいいリスですね(^^)
【けい子さん】
コルシカは初めてなので、、、たまには料理もいいですね。
【YOSHIKOさん】
こんにちは、コルシカは山の感じが日本と似ているようです。
【Miho.I さん】
鳥も警戒心がないのは子供でも鳥を驚かさないようにしているからでしょう。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ