2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中富良野の「彩香の里」の眺望は素晴らしい。

80629a.jpg

ラベンダー越しに見る富良野の平野、そして十勝連峰。

80629h.jpg

佐々木ファームではラベンダー栽培が20年目とのことで、ラベンダー畑の面積は6ヘクタールと広い。

80629g.jpg

全体的に斜面だから、歩くのに少し疲れるかも・・・。

80629e.jpg

苗のオーナー制度もあるようで、鋏を持って自分でラベンダーを摘み取ることも出来る。

80629c.jpg

まだつぼみだが真性ラベンダーの「濃紫早咲き」

80629da.jpg

これからが楽しみ♪

80629fa.jpg

80629ia.jpg

チャイブなどのハーブ類もあります。


wink.gif人気ブログランキングに参加しています。
ウィンクキャットをクリックするとこのブログの順位が上がり、
さらにたくさんの花ブログを見ることができます。
お帰りにポチッと足跡残していってね♪


heu.jpg←今日は「リージェンツ・パーク」です。

 彩香の里のホームページ 

【】
朝からどしゃ降りですが、富良野は上天気でしょうね。
ここ数日、ウチのことに振り回されコメントもままならず。
嫉妬と羨望と癒されての複雑な気持ちでポチッしました。

憧れの高等遊民のようなカザンさん、小さな携帯ハサミをお持ちなら
ホラ、そこのラベンダーを切って(誰も見てない隙に)PC画面
から届けてください!と悪い千種はお願いしたいです。

【雷、滝の雨降る神奈川より】
なんか、あれですねー、平野とか連峰が画面に広がると、
斜めの土地だろうが、原っぱだろうと
一つの花を、だーっと咲かせた方が豪華に、そして映えますね。
ところで、お食事は美味しく召し上がっておられますか。
メタボにお気をつけて。地ワインで、ラベンダーワイン
なんて、ありますか。

【】
そう、、、確かにこのところ花を求めて移送していますね。。。。
北海道は初めてなので新鮮なものがあります。
フランス、イギリス、北海道のラベンダー畑を見たから次はタスマニアに行きたいですね。

ドキッ!なんで僕のメタボのこと知ってるの?画像は載せていないし、お会いしたこともないはずなのに、、、、、

十勝地方はワインでも有名だから、ラベンダーワインもあるかも。今度探してみます。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。