2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


軽井沢からカザンは自家用ジェッ・・・・車で北海道に来ました。今日の富良野はラべンダーの香りのそよ風付きの快晴で実に実に気持ちの良い天気です。本州の皆様梅雨空はいかがですか?

80626w.jpg

ここはもちろん有名なファーム富田のラベンダー畑で、まだ時期が早いから2分咲きぐらいです。でも、バラでもそうですが咲き始めって初々しくていいですね。枯れ始めてはいないつもりのカザンは強く思います。
昨日までは「バラの画家」だったカザンですが、今日からは「ラべンダーの画家」にウルトラヘンシ~ン!しようかなぁ・・・・・・・この調子で行くと秋にはコスモスの・・・・なんてことにはなりませんからご安心ください。

80626x.jpg

ここが十勝連峰をバックにしたビュー・ポイントです。

80626z.jpg

ファーム富田の看板です。

80626va.jpg

ここからラべンダー伝説が始まりました。国鉄のカレンダーに写真が載って、日本にもこんなところがあるのだ!と全国の人に知れ渡ることになったのです。

80626t.jpg

こちらは「彩りの畑」からの眺めで、まだ花は咲いていませんが、中富良野の平原と十勝連峰が望めて気持ちの良い場所です。

80626u.jpg

ショップが並ぶそばの「花人の畑」にはミニラベンダーではなくロベリアのライン。

80626s.jpg

もちろんショップにはラべンダーの苗が売っていますよ。


wink.gifサーシャをクリックするとポイントアップ♪ 今日は何位かな? 
それではまた明日お会いしましょう!


heu.jpg←今日は「コトン・マナー・ガーデン」です。


【くー、うらやましい】
本州の関東南部はどんより、じめじめ、くらーい、です。

北海道におられましたか、速いおみ足で、空中移動したかと思いました。
いいですね、北の国から。
画面より、ハーブの香りがするような。

時々ご自愛のほどを。
【】
ご自愛?それでは冬はタヒチかニューカレドニアですね。
【ラベンダー画家さんへ】
おかしいな、ラベンダーって鎮静作用があるんじゃなかったの?
カザンさん、いやにハイですね(笑)
お天気も良いし見渡す限りのラベンダー畑で気分爽快ですネ。

以前からラベンダーグッズを色々使っていますよ。通販ですが、勿論
冨田ファームさんからのものです。

夕方頃アクセス数すでに2000↑、ランキングポイントの変動は神のみぞ知る、、、。
自家用ジェット機はおろか軽井沢に別荘もないラベンダー画家さんに、せめてポチッ!
【】
今日はアクセスが多いですね。どうしてでしょう?
考えられることは、、、、あの女優さんの有名ブログで紹介されたとか、、、、確かに今日はハイで、調子に乗って妄想がふくらんでいるようです。
【】
まあ!
北海道にいらしてくださったのですか・・・!
私の住む地方は今年はまだ朝夕は寒くてストーブが必要なほどですが、富良野はラベンダーが咲き始めているようですね。

わが家の庭で富田ファームのポピーが風に揺れています。
ラベンダーは今年の冬の寒さで枯れそうになって、やっと新芽を伸ばしている株と固い蕾をつけているものとさまざまですが・・

明日はどちらにいかれますか?
楽しみにしています。
【私も行ったのですが...】
こんばんは。
私も6月中旬の週末に行きました!!
ところが、ずっと雨でした...。
北海道は梅雨がない! ってことで行ったら、それまでずっと雨続きで寒かった関東は急に晴れて最高気温28度とかになったとか。そして私が行った北海道は雨続き。私が帰った後北海道は晴れ、関東は雨...。雨男です。
ラベンダーもまだ咲いてませんでしたよ。これは仕方ないですけどね。
【】
富良野はこの5日間ほど夏日だったようで一気にラベンダーが咲いたのでしょう。今咲いているのは早咲き種で遅咲きの品種は7月の中旬ぐらいが見ごろかなと思います。

富良野は向こう1週間ぐらいは天気が良さそうなのでこれからがお出かけのチャンスです。・・・・と書いて万一雨が降ってもカザンのせいではありませんよ。あくまでも気象庁の予報ですからね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

