2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


花フェスタのローンガーデンです。

80608a.jpg

ここに来ると一様に、「わあ、きれい!」といいます。ヨーロッパの庭園ではそれほど珍しくない景色ですが、日本ではこういう何もない空間はとても贅沢です。「ここでゴルフの打ち放しをしたいなぁ。」と、奥様のアッシー君的な男性。

80608h.jpg

フォーマルガーデンの蔓バラを紹介しましょう。このガーデンは3年目の庭ですが、蔓バラの成長は早いですね。

80608b.jpg

80608c.jpg

80608d.jpg

80608e.jpg

80608f.jpg

80608g.jpg

今日は名前を調べる余裕がありませんでした。というよりはあまりにバラの種類が多いので最初から名前はギブアップという感じです。でもカタログの写真ではわかりにくい、実際の成長した姿を見られるのはバラファンにとってはうれしい。
ところで「カザンリク」というバラもどこかにあるはずなのですが、園内の7000種の中から探すとなると大変です。

80608i.jpg

日曜日はお天気に恵まれ、たくさんの人と話をしました。普段はアトリエで絵を描く日が続き、家からほとんど外に出ない日が続くのでかなりのギャップがありますね。


ranking.jpg←人気ブログランキングに参加しています。今日も応援ありがとう♪

heu.jpg←宇藤カザンのバックナンバー的ブログ。「マドンナの百合」

【】
ご自分の名前とよく似たバラがあるなんて、素敵!
カザンリクは「ジョセフィーヌのバラ園」のエリアにあるようですね。
データベースを見たら、可愛らしいピンク色でした。
オールドローズってことは、今しか会えない花なんですね。

ラジオにもご出演されたんですね。
どんなお話をされたのか気になります♪
【】
そうですか、今日ジョセフィーヌのバラ園でカザンリクを探してみます。

FMの番組ではフランスに行くきっかけとかフランスでの生活、バラの魅力、庭造りなどについてです。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

