2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

____monceau.jpg

 パリの花屋といっても色々な種類があって、トップの写真はモンソー・フルールというチェーン店でたくさんの花を店頭に並べている。

 オデオンのクリスティアン・トルチュのように有名なデザイナーの店は質のよい花を少しだけ置いていて、企業やホテル、レストランなどの活け込みを主としているが、そんな花屋の中でラスパイユ通りのGUILLON FLEURS(ギヨン・フルール)はウインドウのディスプレーもセンスがよく、白い花を多く扱っていているのがうれしい。この通りにはウェディング・ドレスのショールームが多いからウェディング・ブーケなども作っているのでしょうね。

___guillon.jpg

 白い花だけの花屋はパリの隣のブーローニュ・ビヤンクールの町に CAMELLIA BLANC(カメリア・ブロン=白椿)という店があリ、ウインドウを覗くだけでも楽しくなる。

guillon2s.jpg

 シテ島のノートルダム寺院の近くにパリで一番古いといわれるフラワーマーケットがある。ガラスの屋根付だから暗い冬でもここだけは明るく華やか。

____paris.jpg

 セーヌ河沿いのシャトレとサマリテーヌの間は園芸店とペットショップばかりが並んでいて、有名な種苗会社のヴィルモランの店もあり、歩道にも苗が置いてあるから週末には通り抜けるのも大変になる。

___flowershop.jpg

___flowe.jpg

0038_25.jpg

 ちょっとノスタルジックな雰囲気の花屋です。

___fs.jpg


たくさんの応援をありがとう。

人気ブログ・ランキング
↑ 1日1回のクリックをよろしく!昨日は2位だったけれど今日は何位かな?

宇藤カザンのホームページはこちら。
ギヨン・フルールの花束をクリックすると花一杯のホームページに飛びます。
guillonfl_25.jpg

【花のある風景にうっとりです】
すてきなブログですね。リンクをさせていただきました。
【】
つれづれさんリンクありがとうございました。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。