2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

___lhay2s.jpg

 ロンドンの北にある英国バラ協会のバラ園はあまり面白くなかった。バラは少なくはないのだけれど、庭園としてのデザインが平面的でつまらない。パリのバガテルバラ園はデザインはいいけれどアーチなどが多くないのが残念。

lhay9st.jpg

 だがパリ近郊のライ・レ・ローズバラ園はデザインが立体的で格調があり素晴らしく、僕にとってのナンバーワンのバラ園である。

_lhay21s.jpg

 見ごろは例年6月5日ぐらいからであまり遅いと枯れた花がらが混ざってきれいでなくなる。これだけバラが多いと手が回らなくなってしまうのだろう。
 シシングハーストはいつも完璧だけれど、モティスフォント・アビーは全然花がらを摘んでいないので遅めに行くとあまりきれいでない。

lhay9.jpg

 ライ・レ・ローズのバラ園にはパリのベルエポックを偲ばせる雰囲気がある。

lhay12st.jpg

 バラについては言葉にするのが難しいのは既にその魅力について誰もが知っているからでしょう。今日は全然文章を書く気になれなく、ベンチで昼寝をしていたい気分です。

lhayroseraie.jpg

 

人気ブログ・ランキングに参加しています。
↑ をクリックすると10ポイントアップ!
あなたの応援がとても励みになります。


宇藤カザンのホームページはこちら。
バラをクリックするとバラ一杯のページに飛んで行けます。


jduprewebmed.jpg

【】
バラの王冠、大感激です!!
どれを見てもステキなバラばかり。
思わず言葉無くため息だけでした。
【】
きれい過ぎるものには言葉はヤボですね。
【】
はじめまして、マダムのブログからやってきました。
美しい写真の数々拝見できて感激しています。
ありがとうございました。
昨年の今頃、わたしも閉園間近の静かなバガテル公園で素敵な時間を過ごしました。
今年はライ レ ローズバラ園に出かけてみたいのですが、
7月中旬では遅いでしょうか?
【】
7月中旬では一部の遅咲きのバラはしているかも知れませんが多分遅すぎるでしょう。6月中旬がベストです。
【すごく素敵です♪】
初めまして。ブログランキングから来ました。あまりにも素敵な画像に驚いて・・・引き込まれてしまいました!!!バラが大好きな私にとって、この画像だけで!大満足です。(*^。^*)素敵。私は、アメブロで、「器スタイリストのこだわりブログ」と言うのを書いています。お時間あったらお立ち寄りくださいね。また、こちらを楽しみに覗かせていただきます。
【】
ホームページのほうにはもっとたくさんのバラがありますよ!
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。