2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい葉の組み合わせですね。こういう庭に出会うと幸せです。さて、右手前の植物は何でしょうか?ベゴニアの葉に見えますが露地植えが可能なのでしょうか?木立性ベゴニアのなかには可能なものも多いとは思いますが、、、やがてこれはレウムと判明しました。

70516r.jpg

70516v.jpg

ユーフォルビアの中に咲いている青い花は何でしょう?名前の分からない珍しい植物に出会えるのは幸せなのですが分からないままだとちょっと気になる。あの重いRHSの図鑑を持ってきていないので、、、

70516n.jpg

70516w.jpg

ユーフォルビアはブルック氏のお気に入りのようで多く見られる。

70516t.jpg

カマシアのブルーもきれいですね。

70516e.jpg

また分からない木に出会います。

70516m.jpg

枝垂れのブナかなあ?

70516g.jpg

70516z.jpg


←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップ。応援ありがとう。


宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色]はこちら。


【】
カザンさんにお願いします・・もう少し葉や花の明瞭な写真を!
例の図鑑を調べましたがTOP画像、ベゴニア似のは以前にもどこかで出てきた
タデ科のレウム パルマートゥム Rheum Palmatum ?
もう少し花穂が立ち上がってくれば分かるのですが。

青い花とブナ似の樹木?はお手上げ。セアノサスと野生リンゴがなる木かなあと
遊んでみました。こちらの庭は世界的に有名なブルック氏のプライベートガーデンであり
カザンさんも植物に造詣が深い方なので、調べるだけムダじゃないかなと思ったものの
ブログで、知る喜びと見る楽しさを毎回いただいているので無視はできませんね(笑)

サーシャちゃん、以前はカワイイお姫様みたいだったのに、りりしい王子様になったこと ♪
【】
朝からずっと例の図鑑で調べていますが、思しき物に出会いません。これかな?あれかな?とは思っても、よく見ると全然違いますから。先だってのシックな花木も未だ調べていますが、皆目分かりません。

枝垂れブナとか何とかは圧巻ですね。凄く立派な幹!

サーシャの写真が久しぶりに入れ替わりましたが、暫く見ないうちに随分立派になりましたね。ノルウエージアンの特徴が出てきたよう。
【】
トップのベゴニアのような葉はレウムですね。ありがとうございました。
青い花はエリカに近いような感じですね。セアノサスではないと思います。
【成長しましたニャ】
皆さん、お久し振りにゃん。サーシャです!
千種さん、MKさん、コメントありがとうニャ。
ボクもスクスク大きく育って、一人前のノルウェージャンになってきました。

ところで、皆さん、いま巷で流行ってる「顔ちぇき」ってご存知ですか?
ケータイで撮った顔写真を送ると、どんな有名人に似ているか教えてくれるサービスニャンだって。
ボクの写真を送ってみたところ、ボクが似ている有名人は…なんと!
1位、渡辺謙さん。2位、原田龍二さん。3位、反町隆さん。
ちょっと渋めだけど、皆イケメンの俳優さんばかり~。
サーシャ、照れちゃうニャ~。

ちなみに、ボクの母猫は元ウィンクの相田翔子さん似で、父猫は韓流スターのイ・ビョンホンさん似、妹猫は釈由美子ちゃん似なんだって。
美形の家系にゃんだなぁ。
ミーシャ姉さんの写真も送ったんだけど「この写真の中に顔を認識できませんでした」と、判別不能だったみたい。
まぁ、ミーシャ姉さんは「まさに猫」って顔してるもんね~。
【】
>1位、渡辺謙さん。2位、原田龍二さん。3位、反町隆さん。

「顔ちぇき」の言葉は知りませんけど↑1と3の俳優さんいいですね^^
反町隆史を以前「タンマチタカシ」と読んでて「ソリマチって誰のこと?」と思ってました。
松嶋菜々子さんともどもステキなご夫婦ですよね。

カザンさん、大きい画像をUPしていただきましたが、ますますわかりませ~~ん!
ピンク系の花ならジャノメエリカとも見えますがブルーねぇ、、、
樹木の画像は葉ではなく花か苞かなとも思えますし、、、。
【】
確かに樹木は花か苞のように見えますね。コブシの一種かなあ・・・だとしたら変わった色の花ですね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。