2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


キュー・ガーデンは世界遺産に登録されているそうですね。当然だと思いますが、、、以前住んでいたブルゴーニュのアトリエの近くの永遠の丘、ヴェズレーの町も世界遺産に登録されているが、町のどこにも「世界遺産」の文字はなかったように思う。

軽井沢に行く時、高速道路から見えるように「富岡製紙工場を世界遺産に!」という大きな看板があった。日本人の世界遺産好きは世界ナンバーワンであることは間違いないが、どうも観光=お金の匂いが感じられる。登録されればきっと「世界遺産登録」と大きな看板が立つことだろう。

キュー・ガーデンのパームハウス南入り口です。

70425a.jpg

階上から

70425b.jpg

赤い幹のヤシ

70425d.jpg

70425c.jpg

地下はアクアリウムになっている。

70425e.jpg

正面中央部

70425k.jpg

動物の彫像が並んでいる。

70425p.jpg

スコットランドのユニコーン

70425i.jpg

70425l.jpg

イングランドのライオン

70425h.jpg

他にはウェールズのレッド・ドラゴンやリッチモンドのグレイハウンド、エドワードⅢのグリフィンなどがある。

70425j.jpg

中国のガーディアン・ライオン

70425q.jpg


←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップ。応援ありがとう。


70425x.jpg


宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色]はこちら。



【】
そうそう 日本の何なんでしょうかね。商業主義のなれの果て。しら~って引いちゃいますよね~せっかく世界遺産になっても「だから何!」って言いたくなってしまいますよねぇ~
いらない看板ははずしましょう<

いろんな国の彫像がありましたが、なぜ大きさがそろってるのですか?お取り寄せでなくて、注文制作品?
違う話ですがロダンの考える人も大小合わせるとレプリカがたぁくさんありますよね。どうして?そんなにみんな欲しいんだろう~考えちゃう。
お庭にダビデとかアポロンは歓迎するけど、アグリッパは…って偏見と一緒でいけないよね。芸術だもの
この間のバッハに似た人の像も偏見をもってはいけません。
ナルシストだったのかな。草陰からあの顔が出てきたらこわ~嫌です。
【】
ダビデは本当に素晴らしい彫刻ですね。アカデミア美術館では天窓からの光に浮き上がって感動的です。ということで明日は温室内に置かれた美少年の像をだそうかなあ、、、
【】
アクアリウムの写真は一瞬カザン画伯がお描きになった絵かと思いました。何とも言えない表情?ですね。
大きな目でじっと見られているような感じがします。カザン画伯はペットの絵は描かれてもお魚は描かれませんよね、最もその気になれば何でもお描きになるでしょうが。
【】
うーん、魚は描いたことありませんね。たぶんこれからも描かないでしょう。
【すごい訪問者!】
Wow,ビックリ! 今日のブログの訪問者は3000人近いですね。この訪問される方々が全員ランキングボタンをクリックして下さればねー。
【】
???カウンターが壊れたのでしょうか?思い当たることがないし、、、ポイントも上がっていないし、、、HPの訪問者も増えていないし、、、不思議ですね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

