2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ここがチェルシー・フィジック・ガーデンの中心です。スローン卿の石像とトロリーが二つ。

7041900.jpg

春にはワイルド・ブルーベルも咲きます。

7041901.jpg

ベンチの後ろはユーフォルビア・シッキメンシスだと思うが、、、

7041901b.jpg

ラヴェンダーなど。

7041902.jpg

アーティチョークなど。

7041903.jpg

ハーブ類や薬草類が区分けされたベッドに名札をつけられ管理されている。

7041903c.jpg

7041903b.jpg

おっと、こちらは毒草だからさわるべからず。

7041930k.jpg

こちらも「毒ですよ」という色と形をしている。

7041930d.jpg

ピオニー

7042002.jpg

カーネーション、もうすぐ「母の日」です。

7042003.jpg

エキウム

7042004.jpg

この花は何でしょう?マッティオラの一種かなぁ?

7042005.jpg

ゲラニウム・マデレンセ

7041930a.jpg

アーティチョーク

7042006.jpg

初夏の宿根草のボーダーにはヴァーバスカム、ペンステモン、セージ、アカンサスなどが見られる。

7042011bs.jpg

いいな、いいなー、、、若返りの薬草なんかないよねぇ。。。

7041930g.jpg



←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップ。応援ありがとう。


宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色]はこちら。



【】
ルバーブって軟白する種類があるのですか?初めて伺います。私は出来るだけ茎の赤いのが好きで選んで産地から送って貰っています。最近は当地でも三河の山奥で栽培している人も出てきました。家でも数株は作っていますが夏の蒸し暑さに弱いようです。ルバーブ・フォーシェというのは調べてみましたが分かりませんでした。テラコッタの防寒ポットは日本ではまだ見たことがありませんが、イギリスには蓋付きのがあるらしいですね。ルバーブはjamのみならずstewed fruitにしても食しますね。シロップで煮るだけで形は残します。

この薬草園にはどんな薬草が植えてあるのでしょうか。またお序での時に載せて下さいませ。
【】
イギリスのB&Bで初めてルバーブのジャムを食べてから菜園の実物を見て、こんなものがジャムに!と驚きました。軽井沢のジャム屋さんにもありましたね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

