2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


北ヨーロッパはどこでも同じだが曇れば暗く、モノトーンの世界が広がる。景色も動かずじっと耐えて春の訪れを待つことになる。

70411d.jpg

70411a.jpg

70411b.jpg

70411c.jpg

さて、がらりと変わってこちらは2006年5月に行われたフランスの劇団による屋外巨大人形劇。題して「サルタンの象」というのだが、4日間ロンドンの町を練り歩きながらの上演で観劇は無料です。ストーリーを追うには4日間象と少女を追いかければ良い。

70411j.jpg

70411p.jpg

70411l.jpg

70411na.jpg

70411o.jpg

70411q.jpg

象の鼻でシャワーを浴びる少女。

70411k.jpg

リージェント・ストリートを象様がお通りで~す。

70411m.jpg



←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップ。応援ありがとう。


宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色]はこちら。


【】
kazanさん!これ、、すごいですっ! 朝から美のつぼ刺激されて興奮しています。公園からストリートへ、くりひろげられたんですね。現場で見てたら、絶対「をををーーー!」って叫びながら、追っかけちゃいそうです。
フランスの劇団なんですね~。一つ一つの人形も、表情といい、ディテールといい、すっごくよいです。もちろん、役者さん達もです。水かけ象さんなんか、そばで見たかったな~~。フランス人の美意識に、打ちのめされる思いがしたのは、これが2度目。一度目の衝撃は、ありきたりですが、アルベールビル・オリンピックの開会式でした。パブリックアートという形で、ストリートでのアートはよく目ににしますが、こういうアナログでハイグレードな生きたアートに、子供の頃から触れられる土壌というのは、素晴らしい!と思います。
【】
確かにアルベールヴィルオリンピックの開会式は素晴らしかったですね。

この操り人形劇はフランスのRoyal de Luxeという劇団がしているものなのですが、ヨーロッパ各国、中国、韓国などではすでに実現しているので、東京でしたら石原都知事にお願いすれば実現可能ですよ。ちなみにロンドンで許可を取るのに2年の歳月を要したようです。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

