2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


70319r.jpg

今日は野菜です。野菜や果物は計り売り。距離はまだマイルのままだけれど、野菜などはキロ、グラム単位になりました。

70319c.jpg

トマトは色々な種類があってすごーく安い。

70319bb.jpg

プラム・トマト、チェリー・トマト、レッド・カラント・トマト、イエロー・トマト、グリーン・トマト、、、

70319aa.jpg

70319dd.jpg

70319b.jpg

70319ds.jpg

70319ee.jpg

70319e.jpg

70319h.jpg

70319g.jpg

70319w.jpg

70319i.jpg

アーティチョーク

70319k.jpg

70319j.jpg

70319f.jpg

70319s.jpg

70319n.jpg

70319q.jpg

70319y.jpg

70319x.jpg

70319l.jpg

70319o.jpg

70319z.jpg

70319v.jpg

70319u.jpg

ねえ、ねえ、ボクとデートしない?

70319zz.jpg

レレレのレ~

70319zzz.jpg

野菜が多すぎたので果物は明日。


←人気ブログランキングに参加しています。
野菜は関心ないにゃー、、、 でも足跡は残していってね♪ 

携帯の方はこちらから人気ブログランキングへ


宇藤カザン水彩展     4月5日~7日 10時~5時
アルバ弦楽三重奏団演奏会   4月8日(日) 2時開演


         神戸 御影 サーラ・デ・ムスク

portraittrio1.jpg
写真をクリックすると詳しい案内のページにジャンプします。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色]はこちら。


【】
うわわわわぁ~すごく綺麗です。
かぼちゃの写真なんてスクリーンセーバーにしたいくらいまとまっていて。
昨日に続き野菜の並べ方もアートですね。
きのこ・アスパラガス・トマト・レタス・・・なんでもあるのですね。大根もなんだかおしゃれに見えてきます。
rhubarbってどんな野菜なのですか?初めて目にしました。
【】
ルバーブはフキと同じような扱いで良いのではないかと思うのですが、、、ジャムにしたり、砂糖菓子にもなるでしょう。
【】
う~ん、野菜が並んでいるだけなのに、どうして「うわ~」って感動してしまうのでしょう? 何が違うのかなあ。圧倒される量と目に飛び込んでくる色のせいでしょうか? アーティチョークが重なっているだけなのに、嬉しくなるのはどうして?? きれいですねえ。
【】
カラフルでおいしそうな野菜たちですね。
なかでもトマトが好きなので、どれがおいしいか一個ずつ味見したいくらいです。
花も綺麗ですけど、野菜も意外に形や色が個性的で芸術的なものが多く、絵になりますよね。
計り売りっていうのがまたいいですね。
私の住んでるとこでは、市場が衰退してスーパー化しているので、パック詰めばかりです。
必要な量だけ買えないし、パックばかりかさばるしで、昔の市場が懐かしいです。

明日の果物も楽しみです。



【】
大変ご無沙汰してしまいました。

ページを開いたとたん、美しい野菜たちに目を見張りました。
野菜、果物、きのこまで、全部がアートですね。
美しいのはお花ばかりではないのだと、感じ入りました。

神戸での水彩画展、是非立ち寄らせていただきたいと思っています。
盛会になるといいですね。
【】
イギリスではスーパーでも野菜と果物は好きなだけ袋につめて自分で計るか店員が計って買います。肉は薄いプラスチックのトレーに乗っていることもあるけれど、発砲スチロールのトレーは見ないですね。野菜も果物もキロ単位で買うからトレーには乗り切らないですけれど、、、、

御影の会場の近くにはにしむら珈琲店とかサラブランカ(高杉)とかお茶するところもありますから是非お友達とおいでください。

【】
ルバーブとはふきのことなのですね。
知らなかったです。
カラフルなふき、調理してみたいです。
【】
ルバーブは大黄に近い種類のハーブでもあり、フキとは違いますが茎を利用するという点で同じような調理が可能だと思うのです。ジャムとパイに一番多く使われますね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

