2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーズ城のカルペパー・ガーデンの続きです。

70301i.jpg

いかにもイングリッシュ・ガーデンという感じです。

70301f.jpg

プロヴェスキア(ロシアンセージ)ですね。

70301c.jpg

タチアオイはいかにもコテージ・ガーデン風。

70301e.jpg

70301h.jpg

庭は斜面になっていて湖まで続く絶好のロケーション。充分に陽を浴びて花にとってもパラダイス。

70301d.jpg

70301a.jpg

迷路です。

70301j.jpg

イチイの木を2400本も使って作られました。

70301u.jpg

ゴールは中央の小高くなったところ。近くに見えるから簡単かな?

70301t.jpg

70301k.jpg

70301w.jpg

ここはどこかしら?

70301p.jpg

もうダメ!くたびれたー!誰か私を救い出してー!

70301q.jpg

簡単だと思ったけれど方向感覚がなくなってしまって難しいのだー。

70301r.jpg

リーズ城は2回で終えるつもりだったけれど迷路に迷って今日は終わらなくなってしまった、、、、、誰かネコをクリックして僕を助けてください。迷路から出られないと明日に行けない、、、、、


br.jpg
←人気ブログランキングのネコをクリックすると脱出できるか!?
1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

70301y.jpg


宇藤カザン水彩展     4月5日~7日 10時~5時
アルバ弦楽三重奏団演奏会   4月8日(日) 2時開演
         神戸市御影 サーラ・デ・ムスク

portraittrio.jpg
バッハ、モーツァルト、シューベルト、クライスラー。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。



【】
日本にも湖に接した庭園を持つホテルがありましたね。勿論お城ではなくリゾートですが、河口湖に接した冨士ヴュウ・ホテルだったかなと。 矢張りイングリッシュ・ガーデンは良いですね。花の組み合わせや色の使い方がお品が良いというか、心にしっくりくるものがあり、妙に落ち着きます。二千四百本ものイチイを使ったメイズは凄いですね。こういうものを邸内に作るという発想、遊び心が面白いと思いますが維持管理は大変ですよね。

コメントは時々お休みすることがありますが(出ずっ張りでは悪いので)、サポートは一度も欠かしてはいません。昨夜も暫くupしていたのに、またdownしてしまい今朝は残念でした。この先ずっと続くわけですから忍耐強く努力します。このブログは本当にきれいですから、閲覧した人は虜になるはずなのにクリックを忘れちゃうのかな?(毎日訪問者が多い割にはね~)
【】
この迷路は平均するとどれくらいのタイムでゴールに到達するのでしょうか? 距離は?
【】
イチイは成長が遅い木ですから植えてから10年ぐらい経たないと迷路として使えないのではないかと思います。コンクリートで作れば早いし管理は楽なのに敢えてイチイにするというのは日本人にはなかなか真似のできない部分ではないでしょうか。時間と手間のかかるものには価値があると思います。

ゴールするには運が良くなければならないので時間はそれぞれでしょうが、多分30分ぐらいが平均ではないでしょうか。

ブログのポイントは夜には7000ぐらいまで行くようになり、アクセスもガーデニングのブログ全体的で増えているのではないでしょうか。
少しずつでもガーデニングのブログを見る人が増えているのは喜ばしいことだし、ランキングに参加するのはなかなか刺激があってよいことだと思います。書いても見てもらえなかったら張り合いがないですからね。アクセスはこれからも増えていくでしょう。
【】
気の合う仲間とキャイキャイ言いながら回ってみたい気分になりました。
さすが見所が多そうです。
写真を撮るカザンさんの視点が伝わってきて、楽しいです。

ロワーヌの古城めぐりも、いつかしてみたい旅行の一つなんです。いつか登場するかしら?
カザンさんの豊かな経験と美への探究心のおかげで、このブログの読者はやめられません。
【】
リーズ城には鳥園や時にはコンサートや花火などのイヴェントもあり、気球にも乗れるので楽しみが多いかもしれません。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。