2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ライの南西3キロのところにウィンチェルシーという小さな村があって、ライを訪れるときは必ず寄ることにしている。単線の小さな駅があるが村までは徒歩30分、電車の本数もとても少ないので電車で行くのはあまりお勧めしません。
ウィンチェルシーの近くの風車。

70220g.jpg

ウィンチェルシーの村は小高い丘の上にあり、石のランド・ゲートをくぐって村に入る。

70220q.jpg

美しいタウン・サイン

70220p.jpg

中央には教会とその向かいにパブ&インがあり、他には目立たない小さな店があるだけのとても静かな村です。このニュー・インも1階はパブ・レストランになっていて2階はホテル。

70220l.jpg

パブの内部の様子。

70220i.jpg

セント・トーマス教会。

70220k.jpg

チャーチ・ヤードはとても広い。

70220b.jpg

教会の一部は崩れて廃墟のような感じもあるが、ここの時計はちょっと不釣合い。

70220u.jpg

このステンドグラスの作風からして比較的最近のものだろうと思われる。

70220m.jpg

この村の家々にはたくさんの花が植えられていて、毎年6月の第3ウイークエンドあたりに村を挙げてオープンガーデンをする。チケットを買うと村中の庭を見ることができるので、イエローブックで日にちを確かめてお出かけください。白い花が咲いているところは村の井戸です。

70220r.jpg

ウィンチェルシー・ビーチには海水浴場があり、長い海岸線が続いている。近くにはホテルもなく、B&Bが少しあるだけ。脱衣所もパラソルもありません。

70220h.jpg

海岸に沿った土手の反対側は見渡す限りの草原に羊がすご~くたくさんいる。

70220d.jpg

70220e.jpg

70220t.jpg


br.jpg
←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップして、花のブログがたくさん見られます。

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。

70220s.jpg
セント・トーマス教会のガーゴイル彫刻



アルバ弦楽三重奏団演奏会   4月8日(日) 2時開演
宇藤カザン水彩展         4月6日&7日 10時~5時
         神戸市御影 サーラ・デ・ムスク

portraittrio.jpg
バッハ、モーツァルト、シューベルト、ドホナーニ。詳しいご案内は3月1日ごろにアップ予定。 

【】
はじめまして。居ながらにしてイギリスやフランスを散策気分出来て楽しいブログ。個人の屋敷の庭の公開も初めて知りました。63歳の田舎暮らしで何も参加できませんが活躍を期待してます。
【】
ライの町を風車で終え、ウィンチェルシーを違う風車の画像で
始めるなんてニクイです、カザンさん。日本からの観光客はまだ少ないのでは?
羊がすご~くたくさんいるから不眠時にはこの写真を思い浮かべることに
しましょうか。画面からメエ~メエ~と鳴き声が聞こえてきそうです。
海で泳いだ後、シャワーも使えず海水でベタベタしないのかなぁ~と
気になりますが、この路上駐車の様子を見るとどこ吹く風みたいですね。
【】
ブログではほんの一部しか紹介できませんが楽しんでいただけたら幸いです。

ところで羊の数はすごいですよ。地平まで見渡す限り羊ですから、、、
ヨーロッパの人は日光浴が主で水に入らない人の方が多いようです。ものすごく紫外線が強いのであまり日光浴もしない方が良いのにと思ってしまいますが、彼らはブロンズ色への憧れがあるようですね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

