2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ライで一番有名な通りはマーメイド・ストリート。マーメイドは人魚だからいかにも港町らしい。

070217a.jpg

ここがマーメイド・ストリートの入り口です。

070217f.jpg

道路は丸い石が敷き詰めてあってかなり歩きにくい。玉石は英語ではCobbleというが昨日のティールームの名前になっていましたね。

070217wz.jpg

坂を少し登るとオーク・コーナーという名の家があります。昔オークの木があったのでしょうか?

070217zz.jpg

070217xx.jpg

見事なツタの館はB&Bのジークスハウス。

070217x.jpg

070217d.jpg

070217c.jpg

イングリッシュ・ブレックファーストはこちらで。。。

070217e.jpg

「ドアが2つある家」とドアの上に書いてある家。もともとは1軒で、ドアが1つだった家をドアを2つにしてセミデタッチト・ハウス(2軒が続いた家だが、半分くっついている家と言うのではなく、半分離れているという言い方がおもしろい)やフラット(1階と2階に分ける)にするのはロンドンなどの都会ではよくあります。

70217yy.jpg

70217xyz.jpg

070217rz.jpg

この家の前を通ったらアンティークっぽいピアノの音が聞こえてきた。シューベルトの即興曲。誰が弾いているのかと思ったら初老の紳士だった。

070217qz.jpg

明日はこの家の向かいのマーメイド・インへ。


br4.jpg
←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップして、花のブログがたくさん見られます。

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。


【】
こんばんわ。
カザンさんの好きな場所が私と似ていて嬉しいです!
この角の白い壁と青い窓枠のお店、私が訪れた時たまたまお休みだったのです。
でも、おじさんはいたのですが……(笑)
ジークハウスも有名になりましたね。確かにライへ来たらB&Bしてみたいです。
古めかしいお家からシューベルトのピアノ音色だなんて、素敵なひとときを過している気分になりました。
ありがとうございます。

*ねね
【】
ジークスハウスの部屋は狭いと思いますが値段は手ごろだったと思います。場所が良いので予約なしでは難しいでしょう。マーメイド・インデの宿泊は高いけれどすごい天蓋つきのベッドがあるはずです。ライでは別のディナー付きのB&Bに泊まったのですが食事がすごくおいしかったので満足しました。

教会に入ったとたんにパイプオルガンが聴こえたりするのっていいですね。感動します。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

