FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

ローズガーデンのバラはアンティーク・テイストなピンクのバラが中心で濃厚な香りに包まれる。

70208pp.jpg


70208t.jpg

70208s.jpg

70208v.jpg

70208x.jpg

70208m.jpg

70208z.jpg


70208y.jpg

ローズガーデンの北の端に半円形のレンガの壁があってクレマチスが絡み、中央にベンチが置いてある。

70208xx.jpg

ベンチからの眺め。

70208h.jpg

ローズガーデンの中央にはザ・サークルという刈り込まれたイチイに囲まれた円形の芝生が空間があって迷路の中の異次元の空間に遭遇したような感じになる。

70208n.jpg

ベンチからサークルを通して突き当りには足元にアルケミラ・モリスがあしらわれた女性像がフォーカルポイントとして配置されている。

70208r.jpg


br.jpg
←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップして、花のブログがたくさん見られます。

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。

【】
こんにちは
 今日は上着を脱いで木綿のカットソーだけで激しく!水遣りをしました。静岡はもうすぐ春~v-252
3番目のピンクのバラは挿絵のバラと同じですか?このバラと同じ?のが家にもいます。野生のバラみたいと母は言って置いてきましたが…12月にも咲いて1週間ぐらい固まったように同じ開き方をしていましたが、初夏に咲く時は朝咲いても夕方にはだらしなく花が開ききってしまいます。やさしい香りがあたりに充ちて幸せな気分は同じですが。
ピンクまだらのバラはすっごくいいですね。日本にも売ってないかなぁ。もうひとつ質問いいですか?アルケミラ・モリスって花の名前でしたか?
【】
毎日このブログは豪華版ですねー。
カザンさんの美しいものへの凄まじいまでの探究心には感嘆します。
バラとクレマチスのロマンティックな組み合わせ、濃いピンクのバラと白のスカビオサ、アップのバラ達、整然と刈り込まれたイチイのウォールとローン、背もたれのベンチのディザインの美しさ、どれをとっても素敵です。
【】
シシングハーストでは写真を撮るだけでバラの名前は控えなかったのでよく分かりません。同じ品種でも個体差があるし、時期によっても色が異なりますね。
アルケミラ・モリスはレディース・マントルといって淡い小さな黄色い花が咲き葉がきれいな植物です。グラウンド・カヴァーにとてもいいのですが暑さと酸性土壌には弱いでしょう。
【】
確かに美しいものはすごく好きですね。色々やりたいことが多すぎて時間が足りないですね。
余程広くなければできませんがサークルの異次元的空間は面白いですね。どこかにイチイの生垣で作った迷路がありましたね。
【】
こんばんは
イチイの木の壁で造られた庭を見ると、バーネットの秘密の花園を思い出します。
もし自分の家の敷地にシークレットな庭があり、アンティークなベンチに座って、クラシックローズに絡まるクレマチスの花を眺めることができたら最高です。
【】
降り注ぐ陽の下で甘い香りに包まれて、ミツバチの羽音を聴きながらベンチで昼寝をしたら最高でしょうね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ