2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シシングハースト城の春の庭園の続きです。オーチャード・ガーデンの鳩のためのスタンドです。観賞用に白い孔雀鳩を飼う場合が多いのですが、、、

70102l.jpg

春のライム・ウォーク。ライム・ウォークはハロルド・ニコルソンが担当した部分で、ヒドコートのスティルト・ガーデンの影響を受けているのがよく分かります。夏には花がなくなってしまうので春先の球根植物が見所。

70102b.jpg

フォーカル・ポイントにはバッカスの巫女の彫像がある。

70102a.jpg

ライム・ウォーク、スプリング・ガーデンの花たち。

70102d.jpg

70102e.jpg

70102i.jpg

70102f.jpg

70102h.jpg

プルサティラ(オキナグサ)

70102j.jpg

フリティラリアとプーシキニア

70102g.jpg

フリティラリア・インペリアリス

70102k.jpg

多分プーシキニアでしょう。

70102c.jpg


br4jpg
←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップして、花のブログがたくさん見られます。

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。


【オーチャードガーデン】
このお庭ステキですね♪ デザインが好きです。お花もきれい。
鳩の小屋もおしゃれ。いつも誰かがお掃除にくるのでしょうか? 鳩がいるところって汚いですよね。。。
【】
この鳩小屋に鳩が住んでいるかは不明ですね。ナショナルトラストが管理しているのでスタッフはたくさん居ますが、、、
【】
早春のライム・ウォークも素敵ですね。ライムと言えば、レモンの親戚か、ライム・ストーン位しかしりませんでしたから、最近ライムを辞書で引いたら、lime=lindenと言うことが分かりました。Lindenと云えば枝葉をうーんと広げた大木のイメージでしたから以前から整然と刈り込まれたこれらの木は何であろうと思っていたのです。

翁草は花後の白髪の翁の様子も素敵ですが、こんなに沢山植えてあって豪勢ですねー。家では山草店で入手した日本翁草を数本鉢植えで育てていましたが、或る暑い夏に枯れてしまいました。早春の愛らしい球根の花々にみとれています。

白の鳥の餌台も素敵な形ですね。どれもこれも美しい!
【】
HPのカザンさんのアルバ・ガーデンのメコノプシス・カンブリカの横にある、先端の尖った赤と黄色の細長いチューリップは何という名前でしょうか?あの咲きかけの形が大好きで以前から知りたいと思っていました。確かアルバ・ガーデンにもあったアクタイアという口紅水仙は一番好きな水仙です。家にも随分沢山ありますが、咲く時期が4月に入ってからで他の水仙に比べて遅いのです。
【】
チューリップはユリ咲き種が特に好きなのですが、あのチューリップはマリリンです。花屋で売っているマリリンは温室で陽に当てないように栽培するようで淡いシャーベットトーンなのですが、戸外で充分に陽に当たるとカーマイン(鮮紅色)になってしまいます。バラのジュリアも充分に陽が当たると全然違う色になりますね。アクタイアは詩人の水仙とも言われて清楚な感じで大好きです。
【】
まるで早春のフェアリー
シシングハーストは、最も人気のあるEnglish Gardenのひとつだと思いますが、この早春の庭もいいですね。
百合科のプーシキニアは花は少し違いますが、シラーカンパニュラに似た雰囲気があり早春を彩る妖精の様な花です。
【】
シシングハーストは春から秋まで花が絶える事がなく、ナショナルトラストによってていねいに管理されているのがよく分かります。シラーもとても好きです。
【】
六枚目の写真の中で一本のダークレッドに市松模様が入った花もフリティラリアでしょうか?珍しい種類ですね。初めて見せて戴きましたが綺麗ですねー。花ニラ?の他のもう一種類の白い花で芯が薄いピンク?のは何という花でしょうか?
【】
市松模様はフリティラリアです。花ニラと一緒の花はアネモネ・ネモロサAnemone NemorosaでWood Anemoneと呼ばれるものです。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。