2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンの北東部、サフォーク州にあるヘルミンガム・ホールはプライヴェート・ガーデンで以前は日曜日の午後に4時間しか公開していなかったが最近は水曜日も公開しているようだ。それにしてもこんな大きな館にどんな人が住んでいるのでしょう。

21a.jpg

ここに住んでいるのはタルマッシュ男爵夫妻で庭園の設計や管理は婦人がなさっているのでしょう。気品のあるパステルカラーの花園が音楽を奏でるようです。

21b.jpg

建物を回って日時計のところを右に折れるとウォールド・ガーデンのゲートが見え、その手前にフォーマル・ガーデンが広がっています。

21c.jpg

21k.jpg

ブクスス(ツゲ)のボックス・ヘッジの中にはサントリナが植えられていて、幾何学模様とグリーの対比が美しい。

21e.jpg

この刺繍のように見える庭はフランス語のパルテール(英語ではパーテア)と呼ばれる形式ですが、ノットガーデンと同じようなフォーマルガーデンです。オペラ座の一階の平土間の席もパルテールといいます。

21f.jpg

ウォールド・ガーデンに入る前にレンガの壁の外側に沿って歩くと細い道があります。

21h.jpg

5月にはジャーマン・アイリスが咲きますが、6月はシャクヤクとバラがこのように咲いていました。

21j.jpg

21i.jpg

br.jpg←きょうもポチっとしてくれる?
1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。

【】
幾何学模様の庭園が美しいこと!と思いながらスクロールしていったら、芍薬まで咲いているとは。
イギリスにもあるんですね。
花弁の多いバラと見た目の相性が良さそうですね。
白いつるバラとレンガとの色の組み合わせがしっくりきますね。
【】
シャクヤクはすごく人気がありますね。バラも大きくシャクヤクのように咲きます。明るい壁では白バラは映えませんからその点でもレンガは良いですね。地震がないというのは恵まれています。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。