fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

パリのデパートのギャルリ・ラファイエットのルミナリオは3年前ぐらいから始まり、ほぼ同じデザインが繰り返されます。

29c.jpg

29b.jpg

29u.jpg

こちらは隣のオ・プランタンの飾り。ラファイエットに較べるとちょっと地味ですね。

29k.jpg

29e.jpg

29d.jpg

br.jpg←あれっ、きょうはポチっとしてくれないの?cat2.jpg
1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[イギリス・フランス花景色] はこちら。


【】
芸術の都パリに相応しく、ギャルリ・ラファイエットのイルミネーションは繊細でしかも豪華絢爛ですね。何だかステンドグラスのような感じがします。どのイルミネーションもやっぱり垢抜けしていますね。

カザンさんのHPのブルターニュのパート2も新たに加わって大変見応えがあります。コッツウォルズのみならず、フランスにの旅にも参加出来るといいなと思うようになりました。実現できるように只今努力中です。ブルターニュのそば粉のクレープは美味しそうですね。私の住む町にもこれと同じクレープを焼いているお店があります。果物やさんの右隅に並んでいる一見中国の桃のような四角い感じの果物は何でしょう?蕃桃(ばんとう)?とかいう果物のようでもありますが。栗とキーウィーに挟まれているののことです。

シャボン玉を飛ばしている少女の看板?もきれいですねー。是非行ってみたくなりました。
【】
四角い果物は確かに蕃桃でPeche plate(ペッシュ・プラート)といって8月中旬から9月にかけてフランスでは良く売っています。日本では売っていませんか?でも日本の桃の方がフランスの小さな桃よりずっとおいしいと思いますが、、、

ブルターニュは牡蠣がおいしいですね。ブルターニュの人は控えめで親切な感じがします。

この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ