2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ノット・ガーデンの続きです。ツゲにもいろいろあってヨーロッパでは一般的にコモンボックスと呼ばれる西洋ツゲを刈り込んでボックスヘッジを造ります。ツゲは成長は遅いが刈り込みに強く、どんな気候にも適応します。

020c.jpg

四角錐の刈り込みは斑入り葉のBuxus sempervirens 'Aureo-Variegata'で同じツゲの一種です。

020d.jpg

アイビー・ガゼボ

020h.jpg

夢のように美しいグリーン・ヴァリエーション。

020k.jpg

右の白斑の木はコルヌス・アルテルニフォリア・アルジェンテア

20i.jpg

シレネ

020l.jpg

コルヌス・アルテルニフォリア・アルジェンテアの葉とアルンクス・ディオイクス、左はガゼボのブドウヅタ。

020m.jpg

ピルス・サリシフォリア・ペンドゥラ(Pyrus salicifolia 'Pendula')

20p.jpg


br1.jpg←ブログランキング。応援のクリック、ありがとう!
cat2.jpg
1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。

【夢】
何に使おうかと悩むくらいのお金持ちだったなら

シシングハーストのようなホワイトガーデン、
このボートンハウスのような緑いっぱいのノットガーデン、
それからブルー、イエロー、パープルの庭もいいなあ。ついでに日本庭園も。
カザンさんを専属画家に雇い、そしてヘッドガーデナーも兼任してもらって
こきつかってしまおう。(おふざけコメントでした)

M.K.さん、‘カザン雲’以来、ブログの隅々にまで目を光らせていらっしゃいますね(笑)
おかげで「なるほどね~」と思うこともしばしばです。
【】
千種さん、サロンコンサート・ホールを作っていただくのをお忘れではありませんか?
【】
大事なものを忘れてました。カザンさんにご機嫌で仕事をしていただくには
ピアノを一台、ベーゼンドルファー、スタンウェイ、ベヒシュタインのどれか
コンサート・ホールに置かなきゃですね。
【】
ありがとうございます。アンティークのベヒシュタインが好みなのですが、、、
【】
蔦のガゼボを思いついた人は凄い人ですね。成る程ツタなら成長も比較的早いでしょうね。 背景を格子にして風通しを考えるなんて。 昨日のバスケットの池とか、全く意表をつくアイデアの数々。白と色々なグリーンを調和させた幻想的な庭、この一角はfairyが棲んでいるような感じすらありますね。ノットの中の木は円錐ではなくて四角錐なのですか。我が家のクリスマスに一本欲しいですねー。

昨日の猫ちゃんの件は私の負け。てっきりカザンさんの悪戯だと思い発見した悦びに浸ったのも束の間でした。うーん、残念!でも如何にもカザンさんが挑みそうな感じね。首のところに接いだ跡みたいな輪があるんだもの。 それにこの猫ちゃんは胴体の割りに顔が小さくて、てっきり当今流行の九等真?

千種さん、スケールの大きい話しは大好きだわ。夢が実現すると良いナー。カザン先生が住み込まれ、私は貴女のお孫ちゃんのナニーになるわ。ホッホッー。

“小がお”
【】
今コメントをクリックして見直したら、九等身が九等真になっているし最後に“小がお”となっているの。どうしてだろう。これは何処かの途中に入るはずだったの。
【】
M.K.さん、カザン先生の前にしゃしゃり出てごめんなさい。
コメントの語句がおかしいなと思ったら編集の青文字を押して訂正しなおし
パスワードを設定されてるでしょうから、それを記入して送信をクリックすると
OKですけれど、、、。
送信と削除が並んでるので、右側を押すと全部消えてしまうのでご注意を!

立ち姿の猫ちゃんは、てっきりカザンさんが描かれたと思ってました。
油絵も水彩画もお得意でしょうから。
私の孫の乳母になってくださるそうで、、、ありがたき幸せ v-238
【】
千種さん、早速便利な技をお教え下さり有り難う。矢っ張り貴女は優しい人だわ。成る程編集仕直すことが出来るのね。早速トライしてみるわね。何せばーさんだからこの手のマシンは難しいね。でも面白くて止められないのよ。友だちにも勧めているんですが、みんなバーさんどもは後込みしちゃってさ。何でも始めてみれば色々な道が開けてくるわね。

カザンさんはアンティークのベヒシュタインがお気に入りらしいけれど、アンティークのピアノって寿命があるんでしょ。折角買っても音色が変だったりしてね。想像しているだけも楽しいわ。
【】
いま、編集ボタンをクリックして編集仕直して送信したんだけど、何にも変わっていないわ。変だナー! ねー、passっていう四角には何を入れるの?パスワードなんて,これのためのパスワードは登録しなかったわ。どういうパスを入れるの?私の使っているPCはマックのlaptopだから右クリックというのはないんだけれど。
【】
こんばんは、

最初に投稿するときにパスワード(Pass)を入れないと編集はできないと思います。パスワードは数字でもアルファベットでも何でも良いので6桁ぐらいの記号を入れてください。訂正したい時にパスワードを再入力すれば書き換えたり削除したりできます。
変換ミスはよくありますから一応Passの中に任意の記号のパスワードをいつも入れておけば安心です。なお右クリックは必要ありません。

アンティークのピアノといっても弦を張替え、ハンマーも新しくして再調整しないとなりません。ベヒシュタインの新しいピアノも素晴らしいですね。
【】
今、コメントしようとしたらカザンさんがお答えになっていましたので別なことを書きますね。

秘密: □ 管理者にだけ表示を許可   の四角いところにチェックを入れると
カザンさんにだけ読める秘密コメントが送れます。
(そんな事くらい知ってるわよ!なら失礼しました)

もっと詳しく知りたいと思われるなら、fc2問い合わせフォームのほうへどうぞ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=15028

今夜は‘夢のように美しいグリーン・ヴァリエーション。’の画像を目に焼き付けて眠ります~。
【】
秘密のコメント欄からは返信が送れないのです。また気がつくのが遅くなる場合もあります。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

