2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


カッスルクームの中央に屋根付きのマーケットホールがある。村が小さいからとっても小さい。

1101z.jpg

羊毛の取引をしたり村の集会場の役割を果たしたのでしょう。

1101v.jpg

洗濯もここでしたと思う。

1101w.jpg

フジやバラが絡まるカッスルクームのライムストーンの建物です。

1101j.jpg

1101a.jpg

1101b.jpg

1101h.jpg

1101i.jpg

1101t.jpg


br1.jpg ←今日も応援のクリック、よろしくお願いします!

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

カッスルクームを走るオースチンのクラシックカー。

1101l.jpg

週末にカッスルクームに近づくとすごいエンジン音が聞こえる。カッスルクームにはサーキットもあるのです。

1101x.jpg


宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。

【】
こんにちは。
このキャッスルクームだけではなくコッツウォルズ地帯は英国人の「心のふるさと」
でもあり保護区域で特別な配慮を持って守り続けられているそうですね。
100年たってもこの景色は変わらないのだと思うとなんだかホッとしますけど
だったら、あわてて旅行しなくてもいいかなぁと思ってしまいますが
悠長にかまえてると自分の寿命のほうが早く消えてしまいそうです。
カザンさんのブログ画像には、ほとんど人や目障りなものが写ってはいないので、
実際に旅行したら「こんな筈ではなかった」とガッカリするでしょうか。

毎日カザンさんのブログから悩みつつ数枚、自分のPC日記に保存しています。
写真そのものがきれいなブログは沢山ありますけど、「ああ、美しいなァ」と
心に響いて保存したくなるほどのは滅多にありません。
上から3番目と下の2枚の景色すごく好きです。部分的にボケた所があっても、、、。
【】
画像処理で人物や車を消すこともあります。日本だったら電柱とケーブルを消したくなるでしょうね。
キャッスルクームには日本の団体客がたくさん来ますが、写真を撮ってすぐに行ってしまいますからその後はまた静寂が戻ります。
いい季節のいい場所だけ撮っているようなところもありますが実際に来たらやはり良いですよ。風や香りがありますし、食事やティーブレイクも楽しいし、車から流れる景色も格別です。
【】
心のオアシス

この美しいブログは私にとって心のオアシスです。毎日イヤなニュースの連続ですから。 一体この国はどうなってしまったのか? パチンとラジオを消して、何となくPCを開いて気がつくと“カザンワールド”へやってきています。

オースティンのパレードも古い街にはよく合いますねー。旧い車をこうして、何時でも走行出来るように絶えず修理点検を怠らないイギリス人、矢っ張り凄いです。日本人なら旧式のモデルは好まないし、修理をしてくれるところもないのですが、面倒とばかりあっさり捨てて、新車を購入しますね。何とも浅はか! これが経済大国第二位の現状です。談合、汚職、虐め、子供の自殺、無責任大国!
【】
どの国にも問題はありますね。イギリスの田舎や家と庭はきれいですが、ロンドンの地下鉄はしょっちゅう止まるし、都会の歩道はゴミで汚いし、スーパーのレジは行列だし、医師不足で入院を待っている間に死んでしまうし、、、良くないことはあるのだけれど日本ほど病んではいなく、もう少し社会常識とか正義感があるように思います。

日本の最大の教育問題は一番勉強するべき大学生が勉強しないということです。医学部や理学部の学生はそういうことはないでしょうが、文系の学生はあまり勉強しなくても卒業できてしまうのではないでしょうか?ヨーロッパでは大学を卒業するのは大変だからものすごく勉強しますが、この知的水準の差が大きな国家的損失となって行くでしょう。小手先の受験技術的勉強では世界に通用しません。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

