FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

キフツゲート・コートのサンクン・ガーデンの続きです。このサンクン・ガーデンが一番気持ちよかったなぁ。

1021f.jpg

中世のレリーフみたいなちょっと変わった噴水。

1021j.jpg

白い花木はフィラデルフュス。ここは色彩と香りと水の音と陽の光を愉しむ空間なのだな。

1021k.jpg

さらに、ここでアフタヌーン・ティーを飲めば、、、パラダイス。

1021cxz.jpg

カフェテラスに行こう。。。。。

1021y.jpg

以前テニスコートだったところにモダンな池が、、、

1021s.jpg

ゴールドのハスの葉から滴る水。

1021t.jpg

1021w.jpg


br1.jpg ←今日も応援のクリック、よろしくお願いします!

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

ティータイムです。

1021u.jpg

イギリスのほとんどの庭園にはカフェテラスがあってお茶が飲める。キャロットケーキ、レモンケーキ、チョコレートケーキなどホームメイドのケーキはとてもおいしい。スコーンもあるよ!

1021v.jpg

宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。

【】
おはようございます
「また千種か」と思われてるのじゃないでしょうか(笑)
ゴールドのハスの葉から流れ落ちる水滴いいですね!

「スコーン」ではなく「スコン」なのだ、とこだわっている人もあるようですが、
実際にカフェで注文するときに通じればいいので、どこにアクセントを置けばいいのでしょう。
「コ」それとも「ス」?
スコーンは甘くないのにバターたっぷり使いヘルシーでもないので
もっぱらケーキは低カロリーのシフォンばかり作っています。
でもカロリーなど気にしないで時々バターたっぷりの甘~いお菓子が食べたくなります。
ケーキ作りの得意なカザンさんはスコーンもご自分で焼いていたのですか。
【】
スコーンは簡単なので焼いたことはありますよ。中にオニオンを入れて焼くのが美味しいと思います。アクセントはコにつきますがスコウンと発音してください。
【】
たまねぎはおいしくて血液サラサラ効果もあっていいですね。
カザンさんお手製のオニオン入りの‘スコウン’自分で作るより
よっぽどおいしそうで宅配してほしいなぁ、、、です。

冗談はさておき、先日教えていただいた女性像の前にあった緑のアーチ
ソルブス・アリア・ルーテッセンスの冬枯れの状態の写真が
掲載されていた本があってなるほど、と思いました。
両側から自然に伸ばしてアーチの上部のところで芯を止め側枝を出させて
それらを誘引して形作っているようでした。でも緑のアーチと
いうだけで名前の表記はナシです。2日前の夜、突然この本と
カザンさんのブログが結びついて「あっ」と思いました。
さすがに春の若葉の状態まではなかったので貴重な
オマケ画像を見せていただきました。

広大な敷地が必要な庭園はとても無理ですが昨日今日と小さな庭でも
応用できそうなサンク・ガーデン(沈床庭園)、
この家を建てる前に知っていたらと残念です。
【】
友達が庭を作るというので知り合いの園芸家の玉崎さんを紹介したのですが、掘ったり積み上げたりして段差を作っていました。
ルーテッセンスは新緑のときに見たら思わず買ってしまいますね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ