FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

ここはホワイト・サンク・ガーデンと呼ばれているが必ずしも白い花が多いわけではなく、むしろピンクの花が目立つ。サンクン・ガーデンというのは他より段差を付けて低くした庭で、そのことにより少し視界が狭まり、落ち着いた環境が整うのではないかと思う。また中央に池か噴水がある場合が多く、ヒーリング効果が増しているでしょう。ハットフィールド・ハウスやグレイト・ディクスターにも素晴らしいサンクン・ガーデンあります。

1021g.jpg

ヒドコートと同じようにここでもブルーの椅子が置いてあり、アリウムとグラジオラスが目立つ。

1021d.jpg

噴水を通してキフツゲート・コートの建物を望む。

1021i.jpg

白いサルヴィア・プラテンシス。

1021m.jpg

別の小さな建物の方を望む。こちらの方でいいから住みたいなぁ、、、

1021h.jpg

ブルーのカンパニュラ・ペルシシフォリア・ケリーズ・ゴールド。

1021l.jpg

アイスバーグ、アリウム、アルストロメリア、カンパニュラ。

1021b.jpg


br1.jpg ←今日も応援のクリック、よろしくお願いします!

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

ホワイト・サンク・ガーデンに咲くホワイト・ウイングス。

1021a.jpg

宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。

br3.jpg ←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップして、花のブログがたくさん見られます。

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

【】
ホワイト・ウイングス、綺麗だなー。大山レンゲといい、純白に紅の花芯が人目を惹きますね。矢っ張りおまけは好きだわ。

日本ではサルビアといえば赤が殆どのような気がしますが、白もあるんですね。サルビアは種類が多いようですね。
こんなに密植にすると、この辺りでは蒸れて腐ってしまいます。
【】
ホワイト・ウイングスはゴールデン・ウイングスの姉妹バラのようで、どちらも大好きです。
サルビアはセージと同じだからとてもたくさんの種類がありますね。
夏のイギリスは空気が乾燥しているから密植しても問題ありません。その割りに雨も降るからとても楽です。
【】
昨晩書いたコメントがないわ。矢っ張りあれはエラーだったんだ。ひょっとすると私の脳みそからのエラーかな?否違う。
FC2 ブログの絵文字って何のことでしょう。私の知らないところに未だ何かあるらしいけれど、なかなか見つからないわ。
sunk,sunken ガーデンというのは成る程納得しました。沈むとか窪んだという意味ね。
最近みーさんにお会いしないけれどお元気?
【】
絵文字というのは書き込むときの上にあるひよこをクリックして選べば使えます。v-39
こんなコトもできます。
【】
こんにちはv-22
きのうも悪口書きましたがFC2絵文字ではクローバーしか使いたいのがありません。
ハートもいいけれど、カザンさんにはちょっと使えませんし。
コメントを楽しく書けるように考えてくださるとありがたいです。
何しろアクティブユーザー数でFC2ブログは市場トップなのですよね?

サンク・ガーデンは塀を設けなくても視線がさえぎられるのでいいなと思います。
中央にこうして植物よりも池や噴水があるほうが心がなごみます。
一晩寝て目が覚めたらここの女主人だった、ということになりたいものです。
日本では排水工事を完璧にしないと梅雨時などちょっと困るかも。

この青い色の椅子なども決まっていますが、カザンさんのHP内のスノウズヒル・
マナーハウスでポイントカラーに使われている青い色は長ったらしい名前の
「ターコイズ・フラッシュ・フレンチ・ブルー」という色だそうですが
それとはまた違う青ですね。
【】
キフツゲイトのブルーはヒドコートやスノウズヒルよりも鮮やかな色だと思います。もう少し渋くてもいいと思うのですがいつも同じ色に調合するためにはデータがないと無理でしょう。メーカーを変えてもいけないし、、、イギリスはペンキの色なども渋いいい色を出しますね。ホームセンターに行ってもペンキ売り場はすごく充実しています。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ