FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

キフツゲート・コート・ガーデンのバラの咲くフォーマルガーデンから一段下がったところにワイド・ボーダーと呼ばれるダブル・ボーダーがあります。

1019a.jpg

ここには厳選された宿根草が植えられ、色と形が競い合い音楽のように響きます。

1019k.jpg

一番下には赤葉のヒューケラ、右の明るいピンクの花はディクタムヌス(ディクタムナス)。手前にスタキス(ラムズ・イアー)の葉が見え、奥にはゲラニウム、グラジオラス。

1019.jpg

色々なピンクが混ざっています。

1019j.jpg

上のヒューケラはパレス・パープル、プラム・プディング、パープル・ペティコーツ、ストーミー・シーズあたりのどれかだと思うがこちらは別の品種。たくさん種類があって微妙に色が違うから品種名を特定するのはなかなか難しい。

1019g.jpg



br1.jpg ←今日も応援のクリック、よろしくお願いします!

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。


ヒューケラは食べ物に関する名前だけを集めてもこんなにあるのですから、、、

1018d.jpg
プラム・プディング             ストロベリー・キャンディー 

1018fx.jpg
ライム・ケイ                 マーマレード

1018h.jpg
チョコレート・ヴェール           チョコレート・ラッフル

1018j.jpg
クレーム・ブリュレ             キャラメル

宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。


br3.jpg ←人気ブログランキングに参加しています。
ネコをクリックするとポイントがアップして、花のブログがたくさん見られます。

1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

【】
今日こそ“keep silent”等と言って頑張っていたんだけど矢っ張り無理だわ。 だって、美味しそうなおまけがいっぱいついてるしさー。 子供の時の話しだけど、グリコだっておまけが欲しくて買ったもの。 

おまけのプラム・プディングや、クレーム・リュブレ、マーマレード、キャラメルと、どれを取っても美味しそうだし葉っぱの色が美しいですねー。

何時もグッド・タイミングでまるで手品師のように色々でてくるのが不思議! 裏では想像もつかないほどの努力と汗が。

もう寝飽きたし、本も読み飽きたし、手元の音楽のCDは盤が摩耗するんじゃないかと思うほど聴いたし…。 それで戻ってきたのが“カザンワールド”ってわけ。 千種さんの面白い表現を想い出してさあー。 ところで不思議に思っているんですが、このワールドの住人は、何でそんなに静かなのかしら? ランキングで見ると、訪問者はすごーく大勢のはずなのに。お淑やかなのか余りお話しにならないのね。

私一人喋っているとカッコ悪いッしょ。





【】
確かに皆さんが応援してくださっているのだけれど、コメントは多くはないですね。皆さんがコンスタントにクリックしてくださるだけで感謝していますけれど、、、

時間はかかるときもかからないときもあるけれど、努力と汗はないですよ。仕事の合間の気晴らしでもありますから。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ