FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

ヒドコート・ガーデンで最も魅力的は部屋はレッド・ボーダーかもしれない。

1006red.jpg

赤とパープルの組み合わせは熱く、強く、夏にこそ輝く。

1006f.jpg

黒い葉はカンナ・ブラック・ナイト。暗赤色の葉を持つダリア・ビショップ・オブ・ランダフ、チョコレート・コスモス、ポテンチュラ・ギブソンズ・スカーレットなどの赤い花が主役で、

1006y.jpg

コルディリネとパープル・スモーク・ツリーが深みを添える。

1006a.jpg

1006vx.jpg

1006w.jpg

夏のレッド・ボーダーのカンナ、ダリア、ヘメロカリス。

1006tx.jpg

1006l.jpg

1006b.jpg

1006x.jpg



br1.jpg ←今日も忘れなクリック、たくさんの応援ありがとう!
1日1回クリックすると10ポイントアップします。同じ日に2度クリックしてもカウントされません。皆さんの応援が励みになります。

宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。

1006rx.jpg


【】
わ~!
赤いガーデン、素敵ですね~。
夏に赤は暑苦しいかと、昔は敬遠気味でしたが、シックな赤と銅葉は最高におしゃれな組み合わせだと思います。
シックで迫力のあるガーデンですね。
色のお勉強になります。

好きな色がブルーや白なので、ついそういう色ばかり植えてしまいますが、花壇もマンネリになります。
来年の夏には赤に挑戦してみようかな~♪
【】
アキレアとかペンステモンの暗い赤は大好きです。銅葉と合わせるとインパクトが強くて迫力があると思います。
【】
赤い花と紫の花は本当に鮮やかで刺激的ですね♪
これだけの数の赤い花が一度に咲くと迫力すら感じます。我が家も赤い花はほとんど植えていないんですけど、来年の夏は何か赤い色の花を植えてみたくなりました。
【】
赤とか黄は平凡になりやすいけれど赤でもいろいろあって魅力的な赤もありますね。なかなか難しいけれど思い切って強い色を入れるのも時には必要だと感じます。
【】
カンナ・ブラック・ナイトなんて名前も良いですねー。
赤と紫の組み合わせなんて、私には思いも寄りませんが、こうして見せて戴きますと成る程と思います。可成りのインパクトがあります。そして確かに深みを出していますね。

子供の頃の疎開先での想い出はダリアとカンナを庭で作っていたことです。その頃はそれくらいの花しかないと思っていました。ダリアもこんなお洒落な色の花があるんですね。
【】
ダリアもカンナもちょっと苦手な花なのですがフランスやイギリスではすごく人気がありますね。ダリアにも葉が暗い種類がありますから夏の花壇に便利なのだと思います。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ