2017 / 03
≪ 2006 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006 / 04 ≫


1967年のジャック・デュトロン Jacques Dutronc の「女の子たちが好き」 "J'aime les filles" です。

この世には男と女しかいないのだから、僕は「男が好きか?」、「女が好きか?」と問われれば、「女が好きだ」と答える。つまりごく普通の事なのだが、聖書の中に出てくる女性を入れたり、特定の店の名前を入れたり、地名を入れたりの言葉遊び的なおしゃれなシャンソンです。

30325a.jpg

J'aime les filles  Jacques Dutronc  女の子たちが好き  ジャック・デュトロン  

30325g.jpg

J'aime les filles  女の子たちが好き  《宇藤カザン訳》

J´aime les filles de chez Castel
J´aime les filles de chez Régine
J´aime les filles qu´on voit dans "Elle"
J´aime les filles des magazines

僕はレストラン・カステルの女の子たちが好きだ
僕はクラブ・レジーヌの女の子たちが好きだ
僕は「エル」の雑誌に載っている女の子たちが好きだ
僕はグラビアの女の子たちが好きだ

J´aime les filles de chez Renault
J´aime les filles de chez Citroën
J´aime les filles des hauts fourneaux
J´aime les filles qui travaillent à la chaîne

僕はルノーの工場の女の子たちが好きだ
僕はシトロエンの工場の女の子たちが好きだ
僕は製鉄所の女の子たちが好きだ
僕は流れ作業台で働いている女の子たちが好きだ

Si vous êtes comme ça, téléphonez-moi
Si vous êtes comme ci, téléphonez-me

あなたがそんなだったら、僕に電話して
あなたがこんなだったら、僕に電話して

30325k.jpg

J´aime les filles à dot
J´aime les filles à papa
J´aime les filles de Loth
J´aime les filles sans papa

僕は持参金付きの女の子たちが好きだ
僕はパパ付きの女の子たちが好きだ
僕はロトの女の子たちが好きだ
僕はパパ無しの女の子たちが好きだ

J´aime les filles de Mégève
J´aime les filles de Saint-Tropez
J´aime les filles qui font la grève
J´aime les filles qui vont camper

僕はムジェーヴの女の子たちが好きだ
僕はサントロペの女の子たちが好きだ
僕はスト中の女の子たちが好きだ
僕はキャンプに行く女の子たちが好きだ

Si vous êtes comme ça, téléphonez-moi
Si vous êtes comme ci, téléphonez-me

あなたがそんなだったら、僕に電話して
あなたがこんなだったら、僕に電話して

30325y.jpg

J´aime les filles de la Rochelle
J´aime les filles de Camaret
J´aime les filles intellectuelles
J´aime les filles qui m´font marrer

僕はラロッシェルの女の子たちが好きだ
僕はカマレの女の子たちが好きだ
僕は知的な女の子たちが好きだ
僕は僕を楽しませてくれる女の子たちが好きだ

J´aime les filles qui font vieille France
J´aime les filles de Cinéma
J´aime les filles de l´Assistance
J´aime les filles dans l´embarras

僕はオールド・ファッションの女の子たちが好きだ
僕は映画の中の女の子たちが好きだ
僕は孤児院の女の子たちが好きだ
僕は困っている女の子たちが好きだ

Si vous êtes comme ça, téléphonez-moi
Si vous êtes comme ci, téléphonez-me...

あなたがそんなだったら、僕に電話して
あなたがこんなだったら、僕に電話して

30325x.jpg


clk.jpg  Merci
       ↑こちらを一日一回クリックしていただけると順位が上がり励みになります。


この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

