2017 / 03
≪ 2006 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006 / 04 ≫


"Appelle mon numéro" は「私の番号に電話して」と言う意味です。

ミレーヌ・ファルメール Mylène Farmer の音楽はとても好きなのだが、歌詞は超感覚的なので意味不明な部分が多い。分かったような分からないような、そういう曖昧な幻想の世界で、ミレーヌの空中を漂うような天国的な声に酔っていれば良いのかも知れない。

動画が異なる二つのプロモション・ヴィデオでお楽しみください。

21221a.jpg

Appelle mon numéro  Mylène Farmer  私に電話して  ミレーヌ・ファルメール Ⅰ

Appelle mon numéro  Mylène Farmer  私に電話して  ミレーヌ・ファルメール Ⅱ

21221v.png

Appelle mon numéro  私に電話して     《宇藤カザン訳》

Qui entre dans l'histoire
Entre dans le noir
Histoire d'y voir
Mon plus beau geste

物語の中に誰が入って来るの
暗闇の中に入って来て
そこで思い描く物語
この上なく素敵な私のしぐさ

J'ai un pillow du soir
Un pillow de star
Sans pillow je n'ai
Plus l'envie d'être

夜の枕を持ってるの
星の形の枕よ
枕がなかったら
生きて行けないわ

Qui entre dans l'histoire
Cache derrière un fard, noir
La peur des regards
Qui glissent et blessent

物語の中に誰が入って来るの
暗闇の虚飾の陰に誰がいるの
忍び込み傷付ける
視線が怖いの

J'ai un pillow en plumes
En forme de lune
En forme de dune
Refais le geste

月の形の
砂丘の形の
羽毛の枕を持ってるの
あのしぐさをもう一度して

Appelle mon numéro
J'humeur à zéro
Appelle mon numéro
J'ai le sang si chaud
Appelle mon numéro
Viens dans mon sillage
Ni trop sage
Ni collage
Juste ce qu'il me faut

私に電話して
無になりたい気分
私に電話して
熱い思いがみなぎるの
私に電話して
私の跡を追いかけて
控え目すぎず
ベタベタしないで
私の好みにぴったり合わせて

Appelle mon numéro
Compose ma vie
Appelle mon numéro
Fais-moi l'hallali
Appelle mon numéro
Donne-moi le "la"
Lalalala
Lalalala
Appelle-moi

私に電話して
人生を作り上げて
私に電話して
勝ち鬨を挙げさせて
私に電話して
「ラ」をください
ラ、ラ、ラ、ラ
ラ、ラ、ラ、ラ
電話して

Qui entre dans l'histoire
Entre dans le noir
Velours d'un boudoir
Et pour le reste...

物語の中に誰が入って来るの
暗闇の中に入って来て
私の小部屋のビロード
他の事なんか・・・

J'ai un pillow duvet
Sans pilosité
Sans pillow je n'ai
Plus rien à mettre

私はにこ毛の枕を持っている
毛は少ないけれど
枕なしでは
もう身に着けるものがないわ

Allégorie, viens là
Délit de l'émoi
Mon au-delà c'est l'i...
...vresse du geste

おとぎ噺、そこに来て
感動の妄想
私の天国、それはしぐさの陶酔

À la folie j'ai "l'a...llo"
Qui me dit : Au lit, là !
L’embellie c'est l'o...
…reiller, de rêve

熱烈に「アロー」と呼びかけられ
「そこのベッドで!」と誰が言ってるの
嵐が去って、それは夢の、枕なの

Appelle mon numéro
J'humeur à zéro
Appelle mon numéro
J'ai le sang si chaud
Appelle mon numéro
Viens dans mon sillage
Ni trop sage
Ni collage
Juste ce qu'il me faut

私に電話して
無になりたい気分
私に電話して
熱い思いがみなぎるの
私に電話して
私の跡を追いかけて
控え目すぎず
ベタベタしないで
私の好みにぴったり合わせて

Appelle mon numéro
Compose ma vie
Appelle mon numéro
Fais-moi l'hallali
Appelle mon numéro
Donne-moi le "la"
Lalalala
Lalalala
Appelle-moi

私に電話して
人生を作り上げて
私に電話して
勝ち鬨を挙げさせて
私に電話して
「ラ」をください
ラ、ラ、ラ、ラ
ラ、ラ、ラ、ラ
電話して

21221ks.jpg

Appelle mon numéro
J'humeur à zéro
Appelle mon numéro
J'ai le sang si chaud
Appelle mon numéro
Viens dans mon sillage
Ni trop sage
Ni collage
Juste ce qu'il me faut

私に電話して
無になりたい気分
私に電話して
熱い思いがみなぎるの
私に電話して
私の跡を追いかけて
控え目すぎず
ベタベタしないで
私の好みにぴったり合わせて

Appelle mon numéro
Compose ma vie
Appelle mon numéro
Fais-moi l'hallali
Appelle mon numéro
Donne-moi le "la"
Lalalala
Lalalala
Appelle-moi

私に電話して
人生を作り上げて
私に電話して
勝ち鬨を挙げさせて
私に電話して
「ラ」をください
ラ、ラ、ラ、ラ
ラ、ラ、ラ、ラ
電話して

21221f.jpg


clk.jpg  Merci
       ↑こちらを一日一回クリックしていただけると順位が上がり励みになります。

この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

