2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日はピエール・ジル Pierre Gilles 氏が主催するフランス語で歌うシャンソンコンクールの「ジェーム・シャンテ 」 "J'aime chanter!" の本選会を聴きに行きました。

《アミカル・ド・シャンソン》の例会に毎回参加され、バルバラのシャンソンを歌われている佐鋪幸代(さじきさちよ)さんが優勝し、白田旬子(はくたじゅんこ)さんが3位になりました。 佐鋪さんの歌われたバルバラの「ナントに雨が降る」は本当に素晴らしくて感動しました。

21014a.jpg

また9月に行われた浜松シャンソンコンクールでは5月の《アミカル・ド・シャンソン》の例会に沖縄から参加された島袋力夫さんが優勝し、9月から参加されている村田ナオミさんが3位に入賞されました。

沖縄からではあまりに遠すぎますが、9月の例会は名古屋から参加された方もいらして《アミカル・ド・シャンソン》も広がりを見せています。皆さんも是非一度歌われるか、見学にいらしてください。

次回は11月4日(日)14時から新大久保の「シャンソン未来」です。


clk.jpg  Merci
       ↑こちらを一日一回クリックしていただけると順位が上がり励みになります。




【Vive l’amical!】
アミカル ド シャンソンのメンバーのご活躍おめでとうございます!ジェーム シャンテは一昨年私が始めて挑戦し、入賞させて頂いたコンクールであり、今後も継続されることを願っております。仏語で歌うことにこだわりのある皆さんの出場が大会のレベルアップと支援につながることと思います。私のこともご紹介頂き感謝します。いつか機会を見つけてまたジョインさせて頂きます。
【アミカル】
コメントありがとうございます。少しずつレヴェルが上がってきていると思います。また是非お会いしたいですね。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

