2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


フランス・ギャル France Gall の「愛の告白」 "La déclaration d'amour" は1974のミッシェル・ベルジュの曲です。

20909a.jpg

La déclaration d'amour  France Gall  愛の告白  フランス・ギャル 

20909b.jpg

La déclaration d'amour  愛の告白    《宇藤カザン訳》

Quand je suis seule et que je peux rêver
Je rêve que je suis dans tes bras
Je rêve que je te fais tout bas
Une déclaration, ma déclaration

一人で居る時に夢見るものは
あなたの腕に抱かれたいの
ささやくようにあなたに話したい
愛の告白、私の愛の告白

Quand je suis seule et que je peux inventer
Que tu es là tout près de moi
Je peux m'imaginer tout bas
Une déclaration, ma déclaration

一人で居る時に思いつくのは
私のそばにあなたが居て
こっそりと想い描くの
愛の告白、私の愛の告白

Juste deux ou trois mots d'amour
Pour te parler de nous
Deux ou trois mots de tous les jours
C'est tout

ほんのわずかな愛の言葉で
私たちの事を話せるわ
毎日それを繰り返していれば
それで十分なの

Je ne pourrai jamais te dire tout ça
Je voudrais tant mais je n'oserai pas
J'aime mieux mettre dans ma chanson
Une déclaration, ma déclaration

私は想いの全てを打ち明けることが出来ないの
想いはあふれているのにためらってしまう
だから歌に想いを込めた方がいいわ
愛の告白、私の愛の告白

Une déclaration, ma déclaration
Juste deux ou trois mots d'amour
Pour te parler de nous
Deux ou trois mots de tous les jours
C'est tout

愛の告白、私の愛の告白を
ほんのわずかな愛の言葉で
私たちの事を話せるわ
毎日それを繰り返していれば
それで十分なの

Quand je suis seule et que je peux rêver
Je rêve que je suis dans tes bras
Je rêve que je te fais tout bas
Une déclaration, ma déclaration

一人で居る時に夢見るのは
あなたの腕に抱かれたいの
ささやくようにあなたに話したい
愛の告白、私の愛の告白

Je veux des souvenirs avec toi,
Des images avec toi,
Des voyages avec toi
Je me sens bien quand tu es là
Une déclaration, ma déclaration

あなたとの想い出が欲しいの
あなたとの残像
あなたとの旅行
あなたがそばに居るのがうれしいの
愛の告白、私の愛の告白

J'aime quand tu es triste
Et que tu ne dis rien
Je t'aime quand je te parle
Et que tu ne m'écoutes pas
Je me sens bien, quand tu es là
Une déclaration, ma déclaration

あなたが悲しそうで
何も話さない時が好き
あなたに語りかけ
私の話す事を聞いていない時が好き
あなたがそばに居るのがうれしいの
愛の告白、私の愛の告白


clk.jpg  Merci
       ↑こちらを一日一回クリックしていただけると順位が上がり励みになります。

この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

