2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は収穫なしです。ノートルダム寺院の裏の花壇のゼラニウム。たくさんの人でにぎわっていました。

IMG_3540.jpg

通りがかった花屋のウインドウになぜかマカロンも飾ってあって、店の名前も記されています。

IMG_3487.jpg

サンルイ島のベルティオンで2度もアイスクリームを食べてしまいました。
メロンやモモのシャーベットが特においしくて、シャンゼリゼ通りのフーケの向かいのカフェでも売っています。
モンジュ通りのパン屋「カイザー」のアイスクリームも抜群です。



花のブログ・ランキング
↑ 1日1回の応援クリック、ありがとう!

おことわり。
6、7、8月はほとんどいつも移動しているのでアップも不規則になり、コメントの返事もすぐにはできないこともあると思います。お許しください。

宇藤カザンのホームページはこちら。
reg18q.jpg

【マカロン】
何も収穫なしなんて言葉、カザンさんらしくないですよ。
雨が降り続く中で異国の風景を一枚でも眺めるのは気分転換になります。

昨夜、娘がお菓子の本を見ながら「マカロン一度作ってみたいなあ~」と
言ったので、「ため息つかないで作ったら?」と答えると
簡単に作れそうだけど外側カリカリ中はふんわりの感じが難しいのだそうです。
フランス伝統菓子ということですが
花屋さんの中に飾られているマカロンは試食可?ならいいのにv-22
カザンさん、「おいしかった」だけではなく、なるべく
シャーベットやアイスクリームの画像も今度からはUPしてくださいませ。
【懐かしいノートルダム寺院!!】
 おはようございます。
 ノートルダム寺院は、セーヌ川を船で散策した時に
見ました。
 「ノートルダムのせむし男」という小説を思い出しながら
荘厳なノートルダム寺院を仰ぎ見ました。
 お花屋さんの透けるようなカーテン、白い花を植えた
デザインの素敵な白い鉢、淡い色のマカロンが色を添えて、
ディスプレーがさすがですね!!
 
【】
おひさしぶりです
オペラ座やマカロンが並ぶウィンドーを懐かしく見せていただきました
わたしも少しですがパリの街とカフェなどを載せてみました
最近 ライ・レ・ローズ薔薇園はどんなでしょうか
日本では今雨がかなり降り出しました
庭のバラも摘み取って部屋で楽しんでいます
【全てが素晴らしい!】
カザンさんのブログはどれも素晴らしい魅力があります。
全て垢抜けています。要するにカザンさんのセンスが光っています。こういうsophisticatedされたブログは他に類をみません。
今後とも是非頑張っていろいろご紹介下さい。
毎日梅雨空の日本には少々うんざりしています。
昨日のパリの線路の芝生とか、日本人では思いつかない発想ですね。フランスのマカロンは最近日本でもデパチカなどで売っています。しかし、日本では全てが高いですね。何だか見せかけの詐欺紛い商法にもうんざりしています。
今、猛烈な雨と凄い雷が轟いています。空は真っ暗!これで梅雨が上がると良いのですが、今週いっぱい未だ未だ梅雨が続くそうです。
【初めまして♪】
今NHKのフランス縦断の番組を見ていました。
今夜は美しいベズレーの風景とサンタ、マードレ教会を見ることができて嬉しかったです。

おとついちょうどノートルダム寺院を中継で見ることができ今こちらのブログにめぐり合いまた今見せていただき訪れてみたくなりました。

たった24時間の滞在の間に訪問できたらといいのですが。

美しいフランスに酔いしれました!!

ありがとうございます♪

素敵な旅を続けてくださいね♪

【晴天続き】
フランスは晴天続きで暑すぎです。
6月12日にイギリスで雨が降って以来、一度も雨らしい雨に会っていないのです。フランスは暑さでからからで植物はぐったりしている感じです。

ところで食べ物の写真はほとんど撮っていないのです。
すぐに食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまうのが第一で、第二には多分あまりに日常的なのと美味しさも不味さも写真では伝わらないだろうと思ってしまうからでしょう。
最近はフランス料理にもイタリア料理にもそれほど関心が持てなくなってきているということもあります。
別に花に限定する必要はないとは思いますが、、、
マカロンはパリのマドレーヌ寺院のそばのラデュレが美味しいですね。マロングラッセも絶品です。

ライレローズが一番きれいな6月中旬はイギリスもきれいな時なので困ります。今年は6月1日に行きましたがまだ早すぎました。

ヴェズレーはコンクと共にとても好きな町です。9月にロマネスクの教会を訪ねる旅を企画し、明日アップの予定です。
【】
いつかブェズレーの街を訪れたいです。

巡礼できたらいいんですけれどね~♪

ロマネスク式の教会の中がとっても綺麗でした!!

アップを楽しみにしていま~す♪
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

