2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


アレージアから少し中心に向かったダンフェール・ロシュローの駅の近くにダゲール通りというのがあって八百屋や魚屋や肉屋が並んでいる。チーズ屋さんにはウシやヒツジやヤギのマスコットが飾られているのが人目を引く。

IMG_3386.jpg

この通りには短期間だけ住んだことがあるがパリの普通の生活感があって楽しい。
この通りの魚屋もとても新鮮でちょっとした惣菜も売っています。今日の昼はパエリヤにしました。

IMG_3387.jpg

小さな花屋もあります。

IMG_3389.jpg

ダゲール通りの入り口にあるル・パン・オ・ナチュレルというパン屋では天然酵母パンを売っています。素材がいいので何もつけなくてもおいしい。

IMG_3391.jpg

サーモンピンクとダークグリーンの配色がハイセンス。

IMG_3390.jpg



花のブログ・ランキング
↑ 1日1回の応援クリック、ありがとう!

おことわり。
6、7、8月はほとんどいつも移動しているのでアップも不規則になり、コメントの返事もすぐにはできないこともあると思います。お許しください。

宇藤カザンのホームページはこちら。
333.jpg

【美味しそう!!】
 こんにちは
 こちらはお昼の食事時間です。
 パエリア、具が沢山入っていて美味しそう!!
 天然酵母パンでつくったパンも!!
 チーズ屋さんや花屋さんの看板、ディスプレーも
センスが良いですね!!
 
【フランス革命記念日】
今日は革命記念日ですね。日本ではパリ祭。そちらではどんなふうに過ごすのでしょうか?

パエリアがすごく美味しそうですね。何種類位の具がはいるのでしょう。ここはパエリアが有名なところなのですか?ガーデニングはEnglandが良いし、食文化の高いのは矢っ張りFranceでしょうか?天然酵母のパンももっちりして美味しいですね。日本とフランスでは小麦粉が全然違うのだそうですね。名古屋にもフランス人が焼いているパン屋さんがあって、何時もそこまで買いに行きます。バターもチーズも全然お味が違いますもの。
【パエリヤ】
パエリヤは具はたくさん入っているけれどご飯が硬かったからそれほどでも無かったのです。スペインのアンダルシアのパエリヤは美味しかった!

パンの美味しさは店に寄ります。フランスでもイギリスでもまずいパンもありますし、日本でも美味しいパンもあります。
フランスは小麦の産地で小麦粉の質は凄くいいので普通に焼けば美味しいパンになるはずなのにまずいパンもあると言うのはどういうことなのか。きっと職人気質が低下しているのでしょう。

イギリスも美味しいのだけれど調理の方法が単調です。
パリに日本料理店が多いのには驚きますよ。ほとんどが中国人の経営で日本語は通じませんが。
【】
はじめまして。
今度からRue Daguerreに住む予定の者です。インッターネットでRue Daguerreのことを調べていたらここにたどり着きました。現在は日本に住んでいるのですが、Rue Daguerreの治安はどうでしょう。住むのに適した場所なのでしょうか。突然で申し訳ございませんが、教えて頂ければ幸いです。
【】
短期間ですがRue Daguerreに住んだことがあります。治安は問題ありません。食料品はとても新鮮でLe pain au Naturelのパンはすごくおいしいし、刺身はいくらでも食べられるので最高に良いところだと思います。
【】
ご丁寧に有り難うございます。インターネット上の情報だけで探していたのでやや不安があったのですが、最高に良いところ、というお言葉を聞けて安心しました。他のページでも、良いところ、という声がちらほら聞こえてきますし、楽しみにしております。ありがとうございました。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

