2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_3394.jpg

今日もパリは暑く、リュクサンブール公園では噴水で夏休みに入った子供が水浴び。

IMG_3397.jpg

IMG_3400.jpg

ここはプールではないのでまもなく禁止されましたが、きっとまた明日も水浴びに来ることでしょう。

IMG_3401.jpg

公園の中のマロニエの並木。

IMG_3402.jpg

大人も子供も芝生の上で思い思いに楽しみます。



花のブログ・ランキング
↑ 1日1回の応援クリック、ありがとう!

おことわり。
6、7、8月はほとんどいつも移動しているのでアップも不規則になり、コメントの返事もすぐにはできないこともあると思います。お許しください。

宇藤カザンのホームページはこちら。
reg18q.jpg

【お願い】
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com

【もう夏休み?】
たぶん日本よりフランスのほうが、暑さは少ないと思いますが、もう夏休みなのですね。           フランス人は、本当にいつ働いたり、勉強したりしているのかしら?と心配になるほど休暇がたっぷりあると思えてならないのですが...  植民地時代の遺産のおかげなのかな...  すぐにストはするし...     4,5日程度の夏休みで働き詰めの日本人が、愛おしいです。                                パリは暑いと言っても、日向の芝の上でゴロゴロできるのですね。 日本だったら熱中症で、病院へ運ばれてしまうことでしょう。
【噴水大好き!!】
 子どもは天真爛漫ですね!!
 明日もきっと来るでしょうね!!
 大人の私も噴水が大好きです!!
 子どもの時代にこの近所に住んでいたら、
きっと毎日遊びに来るでしょうね。
 芝生は、日本だったら立ち入り禁止の看板が
立っているでしょうね。
 
【toileさん】
フランスの学校は本当に休みが多く、そもそも夏休みの宿題なんてないでしょう。
勉強するときはする、休みには勉強や仕事は持ち込まないという態度が徹底している。
職場も休みが多いのに生活できるというのが不思議。パリでも日差しは強いですよ。
【ささゆりさん】
ここは立ち入り自由という看板がありました。
この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。