2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


エレーヌ・セガラの Il y a trop de gens qui t'aiment です。

タイトルを直訳すれば「あなたを愛する人がたくさん居すぎる」と言うことになります。このタイトルはまだ日本語に訳されていないようで、「誰もがあなたを愛している」でもいいかな?「愛されすぎるあなた」などもいかがでしょうか?それとも「モテモテの彼」とか、、、、いつか「愛されすぎる僕」なんて実感してみたいですね。

11124a.jpg

エレーヌ・セガラはミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」の1998年の初演の時にエスメラルダ役を演じ、また翌年の再演時には昨日のジュリー・ゼナッティもエレーヌ・セガラと共にエスメラルダを演じた。

Il y a trop de gens qui t'aiment  Helene Segara

Il y a trop de gens qui t'aiment あなたを愛する人が多すぎる

Je te regarde parler avec les gens
Tu me sembles si léger même transparent
J'regarde passer les jours, la vie en me disant
Je n'cherche pas l'amour, je m'y attends
J'te regarde t'amuser et je fais semblant
Mais je n'peux pas t'empêcher d'être un enfant
Toi tu fais de grands gestes, tu as l'air si content
Tu vois des fois j'déteste ce que je ressens

たくさんの人と話しているあなたを見ている私
あなたは透けるほどに軽やかに見えるわ
私は愛なんかいらない、と口では言いながらも
日々が、人生が過ぎて行くのを眺めては
あなたの愛を待っている
あなたが楽しそうにしているのを見て、私も楽しい振りをするけれど
あなたが無邪気に振舞っていても、私にはどうすることもできない
大きな身振りで、満ち足りた様子のあなたを見ると
時々私が嫌な気持ちになるのが分かるかしら

11124gggg.jpg

Il y a trop de gens qui t'aiment
Et tu ne me vois pas
Je ne sortirai pas indemne
De cet amour avec toi
Il y a trop de gens qui t'aiment
Qui tournent autour de toi
Tous les mots d'amour
Que je sème tu ne les entends pas

あなたを愛する人はたくさんいるわ
あなたは私の方を向いてくれない
あなたとの愛から逃れられない私
あなたの周りを取り巻いて
あなたを愛する人はたくさんいるわ
私がいろいろと愛の言葉を投げかけても
取りあってくれないあなた

J'me sens si loin de toi à des moments
Je n'voudrais pas qu'tu crois que je t'attends
J'me force à espérer, mais je me mens
Alors je te regarde t'éloigner tout doucement

あなたがとても遠くに感じられる時がある
私があなたを待っていると、あなたに思われるのはいやなの
あなたが来てくれたらうれしいのに、素直になれない私
そしてあなたが静かに去っていくのを眺めるばかり

11124hhhh.jpg

Il y a trop de gens qui t'aiment
Et tu ne me vois pas
Je ne sortirai pas indemne
De cet amour avec toi
Il y a trop de gens qui t'aiment
Qui tournent autour de toi
Et moi évidemment,
Je t'aime à mes dépends

あなたを愛する人はたくさんいるわ
あなたは私の方を向いてくれない
あなたとの愛から逃れられない私
あなたの周りを取り巻いて
あなたを愛する人はたくさんいるわ
そしてはっきりしていることは
私が犠牲になりながらも
あなたを愛していることなの

Il y a trop de gens qui t'aiment
Et tu ne me vois pas
Je ne sortirai pas indemne
D'cet amour avec toi
Il y a trop de gens qui t'aiment
Et tu ne vois même pas
Qu'c'est à cause de toi
Que je mène chaque jour ce drôle de combat

あなたを愛する人はたくさんいるわ
あなたは私の方を向いてくれない
あなたとの愛から逃れられない私
あなたを愛する人はたくさんいるわ
あなたは私の方を向いてくれない
あなたとの愛から逃れられない私
毎日のこのばかげた葛藤に
引きずり込まれるのは
あなたのせいなのよ

11124f.jpg

Il y a trop de gens qui t'aiment
Et tu ne vois même pas
Qu'c'est à cause de toi
que je mène chaque jour ce drôle de combat

あなたを愛する人はたくさんいるわ
あなたは私の方を向いてくれない
毎日のこのばかげた葛藤に
引きずり込まれるのは
あなたのせいなのよ

11124b.jpg


wink.gif人気ブログランキングに参加していますpetitenote.gif

おかげさまでフランス語部門ベスト3入り!今日はニャン位かな?
お帰りにポチッと足跡残していってね♪


この記事へコメントする















Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

