2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月第三木曜日にシャンソンの会が上田のシャンソニエ・モーブであり、カザンも歌ってきました。

00520a.jpg

今まではアップライトのピアノだったのですが、2日前にディアパソンのグランドピアノが入り、今回がお披露目の会となりました。ピアニストの山崎先生が選ばれたピアノでとても素晴らしい音色とタッチです。

ところでカザンは6月2日と7月14日に軽井沢でローズ由美子さんとトークとシャンソンの会をします。
6月2日は7時から塩沢のフォレストコスモスで、7月14日は軽井沢のゴルフ場、ナインハンドレッド倶楽部で15時30分から、雪が降る、バラ色の人生、ひまわり、愛の賛歌、水に流して、枯葉、パリの空の下、オー・シャンゼリゼなどを二人で歌います。入場料はティーコーヒー、カザンのマットつきの版画作品付きで1500円です。

お問い合わせはプロフィールの欄にあるメールアドレスからお願いします。


スポンサーサイト

桜はあっという間に散ってようやく雪や霜の心配がなくなったのでギャラリーの前の小さな花壇に植物を植え込みました。

00515a.jpg

去年より前に張り出して花壇が少し広くなりました。

00515b.jpg

植わっているのはアスチルベ、ヒューケラ、セラスチウム等です。朝1時間ぐらいしか陽が当たらないのですが、そのうちセラスチウムが枠からあふれ出ることでしょう。



ようやくロータリーの桜が満開になりました。

00504aa.jpg

今日は初夏のような暑さで半そでのTシャツの方もいます。

00504b.jpg

ロータリーにはいろいろな種類の桜が植わっていて色彩が微妙に異なります。

00504c.jpg

自転車もたくさん。

00504e.jpg

まだ寒い日もあるでしょうが、確実に春は訪れ、心がうきうきします。

00504d.jpg

軽井沢ソナタのパンに軽井沢で採れたブルーベリーのジャムとタルト・タタンの販売も始めました。そして次はマシュマロなのですが軽井沢ソナタのある通りが「諏訪の森通り」なので「諏訪の森小路マシュマロ」という名になり、同時にカザンも「諏訪ノ森小路麻朱麻呂」の芸名でお笑い芸人としてデビューの予定です。



先日のカルメンの合唱の練習の休憩の時、雑談で来年の2月の公演のチケットの話になった。

きっかけは4幕の最後の合唱をどこで歌うかという事から始まり、プロジェクトのチーフが合唱は2階席に行って歌うことになる予定だが、チケットの売る枚数が減るのが問題だ。2日公演で1000程度の席しか用意できず、うっかりすれば関係者だけで席が埋まってしまい、一般の人がチケットが入手できずクレームが付くかもしれない。

と、まあこんな感じで話が進んでいったのだが、普通はオペラのチケットを売るために演奏者が奔走するのだが、完売後の心配をしているというなんとも贅沢な悩みなのだが、こうなるとカルメンのチケットはプレミアムが付いて3千円が6千円になるかもしれないから、みんなでダフ屋をやろうか、と言う話になりました。

でもダフ屋は違法行為だから警察に一斉検挙され、合唱の人数が足りなくて公演がメチャクチャにならないように
ごようじ~~ん!

実はこの文章はオペラプロジェクト「カルメン」のカザンが立ち上げたブログの文章をコピーしたものだが、最後の「ごようじ~~ん」はハバネラの歌の合唱の最後の言葉なので、合唱団員には意味が通じるが、歌ってない人には分からないでしょう。

ゴールデンウィークの軽井沢は人出が多く、ギャラリーも忙しくてブログの更新もままならないので手抜きブログですが、軽井沢でもようやく桜が咲き始めたので、明日は桜景色でもアップしましょうかと思うけれど、ほとんどの方はもう見飽きたことでしょうね。

恋は気まま、野原の小鳥 ←カザンが立ち上げたオペラプロジェクトのブログ



Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。