FC2ブログ
2006 / 09
≪ 2006 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2006 / 10 ≫

イギリスにBBGLというグループがあります。Bed and Breakfast for Garden Loversの略なのですが、要するに庭のきれいなB&Bのグループで、庭園巡りの旅行をするときは出来る限りこのグループのB&Bに泊まることにしています。泊まるところの庭がきれいな方が良いに決まっているでしょう?プライヴェートガーデンが見られるのも魅力です。

0917kj.jpg

今日の写真は以前にも紹介したかも知れませんがイースト・サセックス州のキング・ジョンズ・ロッジです。この庭はロマンティックガーデンとも言うべきもので他に出かける必要が無いぐらい居心地のいい庭で、もう10年以上に渡って通い続けています。

0917kh.jpg

ジャコビアンスタイルの建物にはバラやクレマチスが絡み。下にはペレニアルベッドが、、、

0917ek.jpg

エリゲロンがびっしりと敷石の間にまでもはびこって咲いています。

0917dk.jpg

ベンチの裏側にはプールやテニスコートがあるのですが、週単位で貸し出す別棟があって、ここにも蔓バラが絡んでいます。

0917so.jpg

隅には白い孔雀鳩の鳩舎があり、

0917gl.jpg

モダンローズに囲まれたメインガーデンの噴水を水飲み場にしています。

0917dm.jpg

king2.jpg


日本にも愛する庭のあるペンションのグループがあってもよいのではないかと思い、数年前にグループを立ち上げました。立ち上げただけで僕は何もしていないのですが、毎年少しづつ会員が増えているのは喜ばしい限りです。

イギリスの広大な庭のB&Bには及ばないかもしれませんが、それぞれのペンションがお客様を花で迎えるように努力していることでしょう。オーナーとの花談義なども楽しめると思いますのでよろしかったらお出かけください。またガーデニングに力を入れているペンションをご存知でしたらカザンの方か事務局にご連絡くださればうれしく思います。

[愛する庭のあるペンション・BGLグループ]のホームページはこちら。


br1.jpg ←今日も忘れず応援クリック、ありがとう!


宇藤カザンのホームページ[Vissi d'Arte] はこちら。

kingdogy.jpg


スポンサーサイト



Kazan

Author:Kazan

最新の記事はこちら♪thumy2.gif

宇藤華山(カザン)
東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

karuizawakazan75.jpg


宇藤カザンのホームページ

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。

http://utokazan.jp

宇藤カザンのYou-tube

ラ・ボエーム
想いの届く日
夜のタンゴ